はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

監督不行きでした。

日曜日

比較的穏やかに過ごしていた週末。

夕飯は餃子にするため、仕込みをしていたら、
王子の泣き声がいつになく酷い。

隣にはパートナー。

なんでこんなに泣くんだろう。
パートナーはぐずりだよというけれど母親にしたら
う~ん違うような気がするんだけど。。。。

数分後、泣き止んだので私の気のせいかなと
思ったら。。。。。。

右足に赤い跡。

セントラルヒーティングでどうもやけどをしたようで。

大事には至りませんでしたが、両親監督不行きでした。

パートナーが王子の側にいたのにという思いと、自分も
すぐ対応できなかった歯痒さと何とも言い難い気持ちで
一杯で。

兎に角、消毒、オロナインH軟膏で処置。
水ぶくれになるかならないか程度ですが、数日
様子見です。

パートナーもごめんと。

もっと子供目線で見て感じていかないと駄目だわと
思った日でした。

明日はたくさん遊んであげよう。
本も読んであげよう。
お天気がよかったら外出しよう。

少し家事は手抜き、勉強は手抜き出来ないけれど。
王子の昼寝時間にやろう。

最近、活発な動きをするし、色々なものを吸収しようとしている姿から
私も、もっと王子と関わる時間を作ることにしました。

あ~テストの申し込みをした、Life in the UK。。。一ヶ月はない。
取りあえずやるのみ。誰もコレだけは助けてくれないから。。。。

さて、寝ます。おやすみなさい。
  1. 2009/03/09(月) 11:26:18|
  2. 王子10ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

流血騒ぎ

昨日はプレイグループのひな祭りなのに
寝坊&お腹下しで最悪な一日の始まり。

多分2日前のテーブルに置いてあった麦茶が原因と思われる。

体調悪くもバギーを腰を曲げながら引き、バスに乗り、目的地へ。
プレイグループでもなんとか気丈にぶる舞うもいまいち調子が出ず、
目は笑っていない笑顔になっている自分に情けなかったな~。

途中から体調も回復するけれど、朝、パンをちょっとかじっただけで
トイレとお友達になっちゃったので今回色々と手作りな美味しそうな
ご飯があったけれど、一口もてにつけられなかった。残念。

午後からは徐々に回復。

2日前の麦茶は飲んでは行けません。神経質な面もあるのに、
こういうことは結構いい加減なのよね。

木曜日
朝は通常通りで、メールをチェックしていると、王子が起きたので
近くで遊ばせていて、ローテーブルでつかまり立ちしていると。。。。

ドンという音とともに「ぎゃ~~~~~~~~~~」という泣き声。

ネットに集中していて王子の様子をちょっと見ていなかったら、
口の中が流血。。。こちらは貧血。。。

ビックリして口の中を見るもどこを切っているのか?わからず。
どうもローテーブルの角で前歯の歯と歯の間の上をちょっと切った
みたいでした。

泣き叫ぶ王子だけれども数分すると泣き止んだので大丈夫かなとも
思ったのですが、流血は止まる事を知らないので、救急に連れて行きました。

タクシーで近隣の救急病院へ。ここは幸い、子供専用の救急を対応しているので
助かりました♪

医師からその時の状況、食事を取ったかの有無、他にぶつけた所はあるか?
血は何分くらいで止まったのかを聞かれ、聴診器を当て、最後に口の中を
チェック。

切り傷はほんの小さいので安心して下さいとのことでした。

その後も食事は通常通り食べるし、飲み物も取るので親が見ても
大丈夫かなと。

最近は動きが活発なので、やはりきちんと見ていなければと
反省した一日でした。

午後はプレイグループに参加するためバスに乗ったのですが、
どうしても終わりの時間にしか到着しないので、途中で諦めて、
ショッピングモールの中のPRIMARKで王子の洋服(トータル4ポンド50)の
アメカジ風とバスマットなどを購入して帰ってきました♪

初めてPRIMARKに行ったのですが、色々あって楽しいですね。

特にバスマットとトイレマットは2つセットで我が家のバスルームに
あう色でパートナーもとても気にってくれてよかった。

また一人であ、王子も一緒に行こうかな。

パートナーと一緒だとゆっくり見れないから。
やっぱりショッピングは女同士またはひとりでゆっくりがいいわ♪


  1. 2009/03/06(金) 07:48:18|
  2. 王子10ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポッティー嫌い?

先日1ポンドショップでおまるを購入。

ちょっと早いけど乗せてみると楽しそうなので、

ご飯を食べ終わった後、おむつを取り、乗せてみると、
1分は楽しんでいるようだが、その後は、のけぞって、

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と
泣き叫ぶ。

二人で押さえてなんとか大きい方だけでもしてもらおうと
頑張ったけど。。。。。


だめ。


早すぎた&ポッティー嫌いみたい。

めんどくさがりのハハはそろそろ大きい方だけでも
自分でして欲しいと思うのでした。
  1. 2009/02/27(金) 16:58:50|
  2. 王子10ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムシャムシャ、怪獣が食らう。

LさんのYちゃんがコーンがダイスキと聞いたので、
さっそく、オーガニックコーンを購入し蒸して、王子に手渡し。

すると、

IMGP2145.jpg

チュパチュパ、モグモグ。

食らう食らう。怪獣のように。
怪獣といえば、怪獣ブースカ。。。。。あ、時代バレる。。。。。

IMGP2146.jpg

美味しいからどうぞと口元まで持ってきてくれる王子。
ありがと!といって食べる振りをするわたし。

とにかく上手に食らいますわ。

食後の掃除が大変になりつつあります。はあ。
とうもろこしの残骸がフロアーにぼろぼろ。

こうして成長して行くんでしょう~♪

  1. 2009/02/23(月) 22:23:25|
  2. 王子10ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バカボン柄

現在住んでいる地域のプッシュチェアーですが。。。。

うずまき柄遭遇率90パーセント。

犬も歩けば渦巻き柄に当たるんです。

実は私も非常に欲しいプッシュチェアーですが
金額等が折り合わなかったため断念した次第ですが
やっぱり、いいな~♪

などと散歩中にパートナーに言うと、
うちだってバカボン柄じゃないか。
コレこそ元祖渦巻き柄。
日本人はバカボン柄だぞと。

なので散歩中に日本人がいないことをいい事に、
バカボンの歌等歌ってみました。はい。

※渦巻き柄
(ミクシイーのYさんの日記から拝借しました。)
 (バ○ブーのプッシュチェアーにはこのマークがついています。)

IMGP2164.jpg

うちのはバカボン柄!

IMGP2165.jpg

土曜日は近くのテムズ河までお散歩。
天気がよかったけれど、ちょっとまだ寒い。
でも、春がトコトコと近くまで来つつあるかな。

  1. 2009/02/23(月) 22:15:41|
  2. 王子10ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

