はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳6ヶ月

19日に1歳6ヶ月になりました。

検診も受診し、先生から健康優良児と太鼓判を押されほっとしました♪

市役所から事前に(1歳5ヶ月になったら)問診票が送付されます。
それを記入し、近くの病院で受診します。
ちょうどお、夫の実家近くに子供クリニックがあり、そこで受診しました。

日本の病院は初めてだったので母親の方がどきどきでした。
言葉が通じる、所謂意思疎通がはかれることが嬉しかったですね♪
でも、ちょっぴり厳しい先生でドキッとしちゃった。

事前予約なので待たされる事無く、スムーズに30分もかからず終了
しました。

検診内容は
・身長
・体重
・頭囲
・胸囲
の測定

医師からの問診
1.予防接種状況
2.発育状況
・言語について
・身体能力
・栄養状況
・母乳の有無

と簡単な検診ですが、他の地域との比較ができないので
簡単と書いてしまうのもどうなのかなと思いつつ、このように
記載しました。

検診後は病院にあるおもちゃで他の検診のお子さんと
楽しそうに遊んでいたのでそのまま15分ほどおじゃまにならない
程度に遊ばせていました。
IMGP2925.jpg


  1. 2009/10/21(水) 06:09:35|
  2. 王子1歳~1歳半
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よだれの助

1歳2ヶ月も後半からよだれがだらだら。。。
IMGP2807.jpg

上の写真↑でがビブがよだれで濡れているでしょ。

下の奥歯、上の奥歯がまもなく1歳3ヶ月でほぼ生えました。

現在、まもなく1歳と4ヶ月になろうとしているのですが、

犬歯が上下生え始め、泡ふき王子ですよ~。

また、よだれが、く、クサい。。。み○こ昆布臭いの。。。

これで、「うっ、わ~~~~。」といって半開きの口で
チュチュしてくるんです。。。その後、乾くと。。。。

香りが。。。。漂う。。。。。。
IMGP2796.jpg

他のお子さんはどうなのかしら???うちの王子だけ???

歯がにょきにょき王子なのです。
IMGP2777.jpg

若旦那(王子)はボールキックも得意ですよ♪
  1. 2009/08/14(金) 20:54:15|
  2. 王子1歳~1歳半
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりだよ♪

とっても久しぶりに更新しました。

ミクシイで日記をつけていましたが、こちらを再開しました。

テストが終わってからほっとしたのか、子供と遊びに行ったり、
英会話を習いに行ったりとバタバタドキドキわくわくした
日々を送っていました。

今日は久しぶりに家でゆっくり過ごしています。

最近のロンドン、天気がいまいち、いわゆる、天候が悪いんです。

ちょっぴり肌寒いし。。。。。
にっこりWilliam♪お手てをほっぺに


ウィリアムも1歳3ヶ月を過ぎ、トコトコトコと一人で歩くようになりました(^^)

なので、目が離せません。DVDを観ている時と寝ている時以外は(><)

永住権も申請し、晴れてイギリス永住権を頂きましたので、
これは本格的に英語の勉強をしなければと思いつつも
睡魔に負けている毎日。

そこで、ここでウィリアムが3歳になるまでに。。。。という
目標を立てました。
そして、ちょっとやりたいことが見つかりそうなので、
それに向かって突進して行くのみです。
トコトコよろけながら歩くよ!

ここで行った以上はやるしか無いです!!!

ウイリアム、見ていてね♪

ということで久しぶりでした。どんなブログにしようかな~♪
  1. 2009/07/22(水) 01:17:36|
  2. 王子1歳~1歳半
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

