はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠し子騒動

このコだれ?
IMG_1157.jpg

え?隠し子?女のコ?
IMG_1164.jpg

うーん。男のかしら?
IMG_1159.jpg

髪を伸ばしている息子に髪結ばせて~とせがんだ私。
痛いから「やだよぉ」と言うも
「鬼にさせてあげるよ♪」
「うん。鬼になりたい!」
ということで、

鬼になりきった息子。

鬼じゃなくってペコちゃんだと思っているんだけど(←親ばかです♪)

今だけしか出来ないのでさせてもらいましたー。

息子氏ありがとぉー。

それではまた~♪
  1. 2011/02/12(土) 22:26:42|
  2. 2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Transport Museum

以前から行こうと思っていたのに、出不精になっていたのと、
入場料がAnnual passだと知らなかったので、大人の
入場料払うのは。。。と躊躇していましたが、お誘いを受けて
行ってきましたーーーー

Transport Museum

13.50ポンドの入場料を払い(一年間のフリーパスです!)子供は16歳までフリー。

妊娠後期に実は、一度、実家の母と訪れています。
お腹のコがBoyと判明していたので、いつかこのコと一緒に
遊ぶのかな~と美しい想像をしていました(笑)

今は、はしゃぎ回る息子を追っかけている疲れた母してます(笑)

さて、電車男くん、それはパラダイス。
IMG_1116.jpg

ダブルデッカーの運転席で楽しそう~。

最近前髪しかはさみを入れていないので、ロン毛です(あれ?死語かな?)
もともとが天然パーマなので毛先はカールしています。
今の時期しか母親任せの髪型しかできないもので。。。
髪型は私の趣味です。はい

IMG_1126.jpg

右側のボタンを押すと電車が出てくるので、何度もやっては「電車来たね~♪」と
楽しむ2人。2人とも穏やかな性格なので(うちのコはたまにaggressiveですが。。。)
会うと2人で楽しく遊んでいます♪
IMG_1128.jpg

ふ、ふたりともそこにボタンはないですよ!描いてあるだけですから~。

楽しかったね。バスや電車はブラックキャブetc.....

マミィも久しぶりにMちゃんに会えて楽しかったのよぉ。また遊びましょう~ね~Kくん&Mちゃん。

  1. 2011/02/05(土) 18:07:47|
  2. 2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デビュー

欧州は天気が良いと日差しが強く、「肌を刺す」
という表現がぴったりです。

なので子供用品売り場さえ「サングラス」(子供用)が
陳列されています。
日本はどうなのかしら?

昨年の日本一時帰国の際、両親より「日差しが強いよ。」と
言われていたので、これは王子にサングラスを購入せねばと
思ったのでした。

☝普通は「帽子」を購入しなきゃと思いますよねー。
IMG_0213.jpg

普通は☝これ、これ!
ちなみにこの「帽子」は私の弟が幼稚園時代にかぶっていたものです。
私の母や祖父母は物を大切にする人で、良い物を一つ購入し長く使う
ものだよーと教えてくれました。

とそれはさておき。

今日も午前午後と公園のはしごをしてました。
IMG_0210.jpg

お兄ちゃんと慕うお友達の後を追う王子。

枯れ葉が多くなりつつあり、秋口と思わせる風や朝晩の冷え込みに
寂しくなるこのごろです。

午後はRavanscourt Parkで思いっきり遊ぶ王子。

パドリングプール、プレイグランドが大小3つ、カフェもあり、最近お気に入りの公園です。

帰宅途中にハイストリートの「Cath Kidson」へ立ち寄り、saleコーナーで
子供用のサングラスを発見!

前から王子、私のサングラスをかけたがっていたので、そろそろmyサングラスが
あってもいいのではと思い、
そっと手渡すと。。。。。

かなりお気に入りの様子&ご満悦な様子ですので、
購入しちゃいましたー。
IMG_0225.jpg

服装とサングラスがマッチしていないのはご了承ください(笑)

本人、マジ顔です(笑)

帰宅してもずっとサングラスをしたままでしたが、、、、
一つ難点はこのかた☝ お顔が生粋の日本人ですので、
お鼻もやや低く、すぐにサングラスが落ちてしまいますの、オホホ。

  1. 2010/08/11(水) 08:46:50|
  2. 2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水遊び大好き。

ロンドンの天気は女心に似ているようで、
晴れの日があったかとおもえば、
スコールのような雨の日だったりと落ち着かない天気ですが、

天気のよい日はやっぱり「外出たい病」がうずうず。
公園にいくっきゃないよねー♪ということになります。

先日は、新しい遊び場へ。
IMG_0191.jpg

水遊びは服がぬれる上、風邪引きやすくなるんじゃないかしら?と
心配していたのでできるだけ避けていた遊び(笑)でしたが、

みんな楽しそうに一生懸命遊んでいたので思い切って
興味の向くままにさせてみました。

IMG_0193.jpg

穴があいたステンレス皿に砂を入れては水場に入れるだけの単純遊びですが、
なぜかはまっている人が☝この人。

IMG_0196.jpg

最後は予想していた通り、上下びしょびしょでした。

まあ、楽しかったからいいんだよね、王子。

IMG_0198.jpg

着替え後の姿です☝
室内では、ダンシングタイムもあり、永年の名曲「YMCA」にあわせて
ダンシングタイムがありました。

最初は「きょとん」としてなにがなんだか、わからない状況の王子。

次第に、これは俺が好きなダンスだーーーー!!
ということで、最後、ダンスタイムが終わっても
独り舞台。

IMG_0202.jpg

客寄せをしない母さんに王子が怒ってしまい(笑)
そそくさと退散。
IMG_0203.jpg

王子楽しかったようで、電車では爆睡でした。



  1. 2010/08/09(月) 15:01:29|
  2. 2歳
  3. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

