はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーヴァー、カレー、ディズニーランド3日目

3日目、朝は9時半に朝食。

コンチネンタル形式のブッフェはパンにチーズ、ハム、ゆで卵とヨーグルト
至ってシンプル。

カレーから最終船でドーヴァーへ向かうが、出入国があるので
時間の余裕が必要なので11時前にはホテルをチェックアウト。

出発すると間もなく雨が降り始め、寒さが一段と厳しくなり、
サービスエリアと車との移動だけでも辛かったなー。
IMG_0969.jpg

カレー到着は2時半から3時の間だったと記憶しています。
カルフールも入っているショッピングモールにて
お買い物♪お買い物♪

夫はワイン担当、私は食品担当で1時間半という短い
滞在時間の中でとにかく、カルフールを歩き回る。

フランス語の上、どこに何があるかさっぱりわからんので
バタバタと動き回り過ぎ、最後は疲労が蓄積。

短い時間だったけど、なんとか買い物を済ませ、
船へ。。。。

前便到着が遅延のため、最終便出発も遅延。40分程。
ふぅ。急がなくてもよかったのにーーーーと思ったけれどね。
車内で待っている間はカルフールで購入した「生ハム」「バゲット」で
スナックタイム。

IMG_0976.jpg
カルフールはクリスマス一色。パテなども美味しそうでした。なんでも美味しく見える&本当に美味しい
フランス。カルフールごとロンドンに持っていきたいくらい、好きなスーパー。

IMG_0975.jpg
他のショップやカルフールの食品以外の売り場もゆっくり見たかったなー。
IMG_0977.jpg

さて、乗船後は行きと同じように船酔い。全く慣れません(涙)

この方たちはどこでも楽しめるんだよね。
IMG_0979.jpg

私は遠くを眺めるだけも辛く、ついにはソファーの腕掛けに腕を置き、頭をそこに
置いて目をつぶりひたすら寝ていました。
IMG_0978.jpg

また乗船する機会があるときは「薬持参」しなきゃです。

到着したドーヴァーは雪が降り始めていてビックリ。
帰路を急ぎましたが、自宅へは夜も更け始め頃に到着。

無事ロンドン到着し夜は爆睡の三人でした。
  1. 2011/01/05(水) 09:04:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ディズニーランド・パリ2日目

今回は7人乗りの大型車を借りて、仲良くさせて頂いている
ご家族と一緒の旅行でした。

以前ベルギーで3家族合同で行ったときに子供の楽しそうな笑顔が
印象に残っていて、お時間が合うようだったらと思い、実現可能になりました。

2日目は「ディズニーランド」で楽しもう♪だったので
午前10時前には到着していたと思います。おぼろげな記憶ですが。

エントランスはこんな感じ☟
IMG_0833.jpg

入場するとチケット売り場。
すでにフェリー乗船時に購入をしているので、磁気付きのチケットへ交換するのみ。
3歳以上は入場料が掛かりますが、2歳児はタダ♪うーんタダの響きは素敵だわ。
IMG_0837.jpg

写真奥に見える入場口でチケットを電車の改札口のように入れ込むとそこはワンダーランド。

IMG_0843.jpg

木も遊び道具に替えてしまう柔らか頭の2歳児ふたり、微笑ましい光景。

IMG_0848.jpg

久しぶりの愛おしい人にあったようなハグのウイリアム。
キッキーちゃん(ミッキーちゃん)はどこ?と度あるごとに聞かれていました。
ディズニーキャラクターのおもちゃやDVDは持っていないのですが、
幼稚園のクリスマス発表会で「Winnie The Pooh」の劇をしてから急速に
キャラクターを覚えたという経緯であります。

IMG_0858.jpg

パレードも観れたね。大好きなバズは観れなかったけど、他で会えたよね。

IMG_0864.jpg

ウイリアムより母さんが燃えてしまったトイストーリーのアトラクション。

☟乗りものアトラクションの座席前には必ずこの絵
IMG_0869.jpg

一応試しにその格好をしましたが、難しいよ。

IMG_0915.jpg

途中で雪が降ってとても寒い日でしたが、夕方も楽しく過ごしていました。
みんなの後ろ姿が楽しい時間を過ごしていると語っているみたい。

夜のパレードは通りすがりを見学。写真は出来が悪いのでパスします(涙)

IMG_0925.jpg

昼間の顔とは違いロマンティックだけど寒かった夜。
クリスマス前とあって、若干混雑ぎみでした。しかし、平日でしたので激混みではなかったよ。

IMG_0929.jpg

巨大なクリスマスツリーも震えるような寒さでしたが、ほっこりした気分にさせてくれる場所。

ディナーは前日予約していたCafe Mickeyにて

子供にはノートとペン付き
IMG_0938.jpg
60ー70年代のミッキーの顔の方が個人的に好き♪

IMG_0964.jpg

背もたれにはミッキーが!

食事中にキャラクターが席をまわり写真とサインをしてくれるのです。
サインをする姿がちょっと笑えました。着ぐるみのキャラの鼻の部分が
メッシュになっていてそこにサイン帳が来ていたりして(笑)

ディナーへの期待度は0でしたが、まあまあなお味でしたが、ディズニー価格と
言うのでしょうか。若干値段設定が高いかなと。

ホテルまではシャトルバスが約15分間隔で到着していました。

さて2日目も終わり、最終日はカレーでの買い物!

それではまた~♪




  1. 2011/01/03(月) 21:22:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初海外旅行(^^)

8月13日から16日まで2年に一度のお祭り、フラワーカーペットと
美味しい食事&ビールを堪能するために

ベルギーへ行って参りました。
IMG_0231.jpg

天気予報では雨、最高気温20度を下回るとのことだったので、
ウインドブレーカーや秋物を用意したのに。。。。。
晴天に恵まれた日が多かったので、初日から3日間は真夏日並の
日差しと暑さでした。

朝早いユーロスターにてベルギーへ。

学生の主人はなかなか時間、金銭的にも余裕がないのですが、
今回は特別ということで(以前学会等で忙しくほとんど自宅に
いなかったのでそのお詫びとのことでした。)

ありがとうー。

王子は初海外旅行で、お友達も一緒なので大はしゃぎ。

IMG_0236.jpg

フラワーカーペットは上から見下ろす方がダイナミックで良かったです。

市庁舎(この写真の反対側)からも見学できるのですが、長蛇の列で
あの炎天下に並ぶ気力は皆無でした。

博物館の前を通るとバルコニーから見学できるとのこと。
その上、列もほとんどなく、市庁舎の入場料3ユーロ。
博物館は入場料とバルコニー入場料込みで4ユーロ。

1ユーロで列に並ぶストレスから解放されるのであれば
こっちにしようーということで、博物館からのパノラマでございます。
IMG_0235.jpg

昼食は、以前住んでいた義理兄に教えていただいたChez Leonへ。

ガイドブックに載っている有名老舗レストランです。
場所はイロサクレ地区、グランプラスから徒歩数分。
今回は特にフラワーカーペットの時期ということもあり
店は非常に混雑していましたが、迷路のように部屋がいくつもあり
2階の奥部屋は空きが結構ありました。

奥部屋で他の客がほとんど居ないのは子連れにはありがたかった
です。

注文はお決まりの「ムール貝のワイン蒸しとフリッター」&「ビール」
IMG_0243.jpg

料理の写真はないのですが☝この人の笑顔が美味しさを語ってます(笑)

子供にはパスタをチョイス。

その足でアントワープに向かいました~♪

つづく。。。
  1. 2010/08/23(月) 15:41:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

