はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況&日記

元気に暮らしております。
ウィリアム添い寝しないと寝ない、これをすると
私まで寝てしまう。

そうすると、やらなければならないことが出来ない。。。。

ま、いいか、いつだってできる!と思うとあっという間に
数日、いや一週間は過ぎていたり。。。。

16日(水)
ウインブルドンのDVLAへ免許書き換えに行く。
手続きが大変かな?と思ったが、書類とパスポート&日本の免許証を提出。
その後、会計で手数料を支払い、パスポートだけが戻ってくる。

UK免許は3週間後郵送。
書類は郵便局またはインターネットで入手可能。
うちは、郵便局で入手しました。

早く手続きが終わったので遅めのランチをとる。
Tapancoというレストランでリゾットとメキシカン料理を注文。
ランチセットは約5ポンド!う~~ん、安い!それに味も良かった!

帰りにショッピンアケードをのぞき、スーパーをのぞき、
イカと美味しそうなパンを購入。
1年ぶりのイカを食しました~。新鮮で美味しかった♪
うちのスーパーでは見かけないの、イカやその他の鮮魚。

帰りは通勤ラッシュのにぶつかりtubeの中でpushchairも私も
パートナーも潰されそうになった。

ウィリアムはそんなことも知らず、すやすや寝てました。
pushchairに入ると寝てしまう、助かります。


17日(木)
ママ友が近くに用事があってきたと連絡が逢ったので
近くのwaterstone(本屋)にコスタコーヒーがあるので
そこでアイスラテを注文。
しかし、ホットラテがきちゃった。ま、温かい飲み物の方が
体にいいしということで。クレームつけなかった。
同じ境遇で日本語で話せるママ友は楽しいひとときを与えてくれます。

IMGP1283.jpg

18日(金)
チョコブラウニー食べたら、ウィリアムの頬に湿疹。
当分チョコとはおさらば。さようなら、チョコレート。

19日(土)
ウィリアム三ヶ月になりました。
未だ完全に首が座っていないけれど、それぞれの子どもに成長段階が
あるからね♪

IMGP1270.jpg

シャッターチャンスでした。甚平を日本の友人M&Sちゃんに頂きました。
ありがと~♪

20日(日)
ウィリアムはソーホーデビューしました。

日本食材を購入。Japan Centerへ。
日曜日なのでSOHOは混み混み。
なかなか子連れ&わたしだけでは行けないので
大量に購入。
きんぴらごぼうやかぼちゃの煮付けができるので
うれし~♪
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 21:09:22|
  2. 王子3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。