はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこさっとこ♪

とっても久しぶりの更新。

生きていますのでご安心を。

更新出来なかったのは、
1、引っ越し
2、ネット環境が整っていなかった
3、実母が来た
4、旅行に行っていた

この4点です。

詳細はぼちぼちと更新します。

では~♪
  1. 2008/09/25(木) 17:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BBQが。。。

BBQの予定だった土曜日。

知り合いの方にお誘いいただきバーネット方面へ向かう。

ユーストンのノーザンライン、バーネット方面の列車が
こ、来ない。
だからノーザンライン嫌なのよね~~~。すぐ止まっちゃうの。

カムデンロックまで行くと、乗れた♪よかった。

と、BBQ開催宅へつくと、やっぱり雨だからホームパーティーへ。

さっそく、私、一品持ち寄りでしたので、もってきました。


「タコライス@ビックポーション」

その場で作ろうと、材料持ってきたのに。。。。。




とろけるチーズ忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Oh My Goooooooooooooooooooooooooooooooot!

パーティー開催宅で頂きなんとか完成!


慌てるとなんか忘れてしまうものですね。


写真撮り忘れましたので、次回UPします!


Nさんありがとうございました♪
そしてH先生、色々お話ありがとうございました~~♪

(殆どお医者様関係で、ドキドキだったけれど、というのも私、アカデミックな
世界にいませんので。。。話についていけるか不安でした。)
(皆さん気さくな方ばかりでよかった♪)
(私のブログはmixiにリンクしていますがマイミクにも専門職の方がいらっしゃって
皆さん気さくなんです♪)
  1. 2008/09/09(火) 08:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイから聞こえるのは?

父からスカイを使って話す。

注:スカイとはスカイプのこと(詳細については一日前のブログ参照)

み~~~~~んみんみん。

う??う???

蝉の声だ。そういえばロンドンでは聞いたことがない。

なつかし~~~な~~~。

ギンギンに照りつける太陽。
海の家。
ビギニ。
焼きトウモロコシ。

あ~~~あたしの夏よ~~~返して~~。

湘南娘としては、やっぱりロンドンの夏は淋しすぎる。

  1. 2008/09/09(火) 08:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイ、出来るようになったね♪父上♪

急に寒いんだけど、ロンドン。
ま、それはいいとして。

さっき、機械音痴の父からskype.

うちの父、スカイプのことを

「すかい」って言うんです。

父「お~ようちゃん、自分でスカイしてみたぞ~♪」

夫「プププププププ。。。。。。」(陰で笑う)

私「よくできたね~♪すかい♪」

夫「プププププププププププププ。。。。。」(陰で笑う)

父「ウイリアム元気か~♪じじじゃないよ、青年といいなさい!」

私「青年?だったらグランパがいいんじゃない。」

父「良く分かんないけど、じじ以外だったらいいぞ。」

そして数分後。

父「スカイ切るぞ。」 

ガチャン。

つーつーつー。

彼はスカイプという名前をスカイと勘違いしています。
直すのもなんなので、そのままにしています。

夫はなんでスカイなんだろうね。と。
父上の頭の中は「スカイプ」=「スカイ」だから。。。。

なんだかcuteじゃない。じじ。
  1. 2008/09/09(火) 03:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

you な tube

ついつい、観てしまう。魔の動画。

「YOU TUBE」

オリンピックでエガちゃん(私とてもお気に入りなんです!)が
写っていたというので、検索すると。。。。。

出てきた~~~、エガちゃん。

その後もネットサーフィン。

エガちゃんだけで気付いたら1時間費やしている。。。。。

「エガ エガ エガ 酒屋の子~~~クサい海からやってきた~~~♪」

最近、頭の中、これで一杯。

マイミクのKちゃんの日記にもあり、何度も観ては
笑って歌っていました。

なんだか癒された~~~~♪
  1. 2008/09/08(月) 19:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

な、夏ってあった?

もう9月なんですが、ロンドンに夏ってあったの?

IMGP1388.jpg

ノースリーブ着た?
サンダル履いた?
夏のワンピース着た?
浴衣着た?
かき氷食べた?
金魚すくいした?
花火観た?

IMGP1386.jpg

Please, come back my summer!

写真は近くの公園と近所。
この長屋には数軒のホテル(B&B)が並んでいます。

ちなみに、ロンドンのホテルって安かろう悪かろう。
高かろう悪かろうです。

この近辺は最低でも50ポンドします。
平均は7、80ポンド。

高いですよね。

  1. 2008/09/06(土) 09:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Please!

王子、なかなか夜寝ない。

午後10時から午前0時までぐずるぐずる。

もしくは、元気で遊んでくれと言わんばかりに
泣く→だっこ→笑う→ベッドに置く→泣く。。。。。

IMGP1330.jpg

あんたも泣きたいでしょうが、あたしも泣きたいわよ~。

寝付くと私も一緒にベッドで。。。。寝てる!

シャワーも浴びてない、化粧も落としてないじゃない!!

という日々が最近続いています。

もしかしたら、昼夜逆転しているのかな???

子どもを寝かせる秘策あるんでしょうか。
教えて下さい。

はぁ。
  1. 2008/09/06(土) 09:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

