はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷えますの~♪

最近、ロンドン


寒いです。


そして、街は、店は、

クリスマスな雰囲気です。

そして、ダウンコートを羽織る季節なのに、
半袖で歩いている人を見ると、
混乱します。

私だけ?

寒がりって。
  1. 2008/10/29(水) 06:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エアーギターならぬエアー○○

お子さんを持つ人は誰でも体験するのでしょうか?

子どもがなかなか寝付かない、という問題。

こっちのミッドワイフは、時間になったらコットに寝かせなさい。
泣いてもそのままって言うけど、

泣きわめく王子をそのままにしておくのは
ハハとして切ない。

それに寝るという行為はとても心地よいということを
教えてあげたい。

シアーズ博士だってそういってますし。
でもイギリス方式じゃないからな~でもうちの王子は
生粋の日本男児だし~~~。

このところこれで随分悩み、パートナーともこの件では
話し合いをしたわけです。

最初は、英国方式でコットに置き泣かせていたけれど、
私たちが根負け。

次は添い寝+授乳。
これは寝付きがいいけれど、大きくなってもこれでは
よくないと思い、数ヶ月体験したが、最近はしていない。

マッサージ+添い寝
段々マッサージするのが面倒になって、
これも数週間で却下。

IMGP1608.jpg

最近は、私のベッドで添い寝、その後、熟睡モードに入ったら
王子のベッドに移す。

上記の方法で殆ど、ぐずることなく、目を閉じてくれるのですが、
その時、

「エアーパイ」しているです。

口をちゅぱちゅぱと動かし、まるで吸っているように。

これには笑えて、声だして笑いそうになりました。

エアーパイ世界大会があったら優勝でしょ。

なんだっけ?日本人でエアーギターの優勝者いるよね?
最近は日本の芸人さんの名前も忘れちゃうし、わからないけれど。。。。
ダイノジさんだった?かな?

IMGP1455.jpg

プッシュチェアーの中みたいに、自分のコットでも
直ぐに寝てくれる日は来るのかな。。。。

  1. 2008/10/29(水) 06:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

六ヶ月過ぎました

10月19日で6ヶ月を迎えました。

Half monthっていうのかな?

IMGP1620.jpg

5ヶ月すぎから離乳食も始めました。
王子、幼稚園年少組かと思うくらい離乳食を食らう。

IMGP1588.jpg

だから当然う○こも。。。。。大人な雰囲気があり。。。。。

パートナーなんて「うっ。。。。。く、くさい。」
息出来なくて苦しいっていいながら。息止めておむつ替えてます。

それに、以前と比べて粘り気があるんです。

五ヶ月ごろからよだれが多いな~と思っていたら
真珠のような可愛い白いものが口の中に見えていました。

歯が生えました~♪

虫歯にならないように歯磨きしてます。

顔立ちもしっかりしてきて、将来は和製ベッカムかな?

  1. 2008/10/29(水) 06:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気をつけて!

近くの公園にピクニック。

ロンドンに来てお天気のいい日にピクニックするのが
楽しい!パートナーにおにぎりを作ってもらって
(自分で作りなさい。。。だよね。)お茶を作って
ぶどうを洗って詰めて行きました。

最近、王子、離乳食が始まってなんでも
美味しく食べてくれるんです。

そして、ぶどうの皮をむいて(こっちのぶどうって
皮も硬いし、実も日本のものに比べる固いんです)
吸わせていたら。。。。。。。

歯茎で実を噛んでしまったんです。

慌てて吐き出そうとする前に王子大泣き。
逆さにして背中をたたき、すこし破片が出てきたが、
他は飲み込んじゃったみたい。

も~~~~~~慌ててしまって。わたし。
人前で(公園だったので)涙ぐみ王子を抱きしめ
ごめんごめんと言い続けるわたし。

その後、王子けろっとしていますが、数日後のう○こが
気になります。

それにしても、冗談でも子どもに固形物を
与えてはいけないんですね。
とても反省した日でした。

その日は
そんなこともあって、落ち込んじゃって疲れちゃって。
口内炎はできるは、腰痛があるわ。。。。

早く寝て起きたら元気になりました~~~♪
  1. 2008/10/13(月) 16:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

upon,upon,upon

9月は実母が引っ越しの手伝いを兼ねて渡英。

助かった、助かった。

せっかく、ハハが来たので旅行したいねということで、
「ストラートフォード アポン エイボン」「チッピングカムデン」に
行ってきました。

王子、初めての旅行。それも車。大丈夫かな?
親の心配は無用でした。
すぐベビーシートに乗るとすやすや♪

イギリスの田舎町といえば(勝手に私が思っているのですが)
「コッツウォルズ」

その北に位置するのが「チッピングカムデン」

IMGP1512.jpg

これは宿泊したinn

内装はこれ

IMGP1521.jpg

お天気もよく絶好の旅行日和でした。

次の日は、シェークスピアの生地
ストラートフォード アポン エイボンとアウトレットへ。

IMGP1555.jpg

これが宿泊したホテル。

ロンドンのホテル(いわゆるB&B)は安かろう悪かろう、高かろう悪かろうだから
あまり期待していなかったんだけど、どこもgooooooooooooooooodでした。

車はフォードをレンタしたんですが、乗り心地も良く、王子も元気で
気候も秋晴れで母にとっても私たちにとっても思い出深い2泊3日の旅でした。

もっと行きたいんだけどね。本当は。
なかなかパートナーの論文の状況やリサーチがあるから。
それでも何とか時間のやり繰りして旅行に連れて行ってくれて
感謝です!



  1. 2008/10/07(火) 22:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

今までの寮とおさらばしてから約一ヶ月。

my冷蔵庫、my洗濯機、myトイレ/バス
があってなんて快適~♪と思っていたんだけれど、

掃除する所が一気に増えたんです。

午前中掃除で終わることもあり、鏡に映る私は疲れ果てている。

そうだ、手抜きすればいいんだわ♪と気付くの遅い私。

しかし、新しいフラットは2ベッドルームなのでうれしー♪
  1. 2008/10/07(火) 21:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

