はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンケーキ♪

IMGP1778.jpg

家の近くにパンケーキの専門店があって、いつも行きたいと思っていました。

お互いの旦那さんが同じ大学院にかよっている友人と
一緒に行ってきました。

互いに旦那が学生なので、生活について、夫婦について等
あーでもない、こーでもないと話していました。

Ph.D取得って大変みたいだよねとのんきに話していた
私たち。だけど本当は近くいてやはり苦労している旦那を
見ていると何もしてあげられないのが辛い。

母国語ではなく第二外国語で書く、論文。

何も出来ないかもしれないけれど、なにか支えになれたら
いいなといつも思っています。

こんな私でも。


  1. 2008/12/16(火) 22:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況報告

王子も7ヶ月も半ばになりました。

最近の王子
☆離乳食は1日2回
☆まだずりはいはしないが、うつぶせになるとお尻があがる。
☆なんでもつかみ落とす。
☆なんでもつかみ口に入れる。←だから王子の周りに注意
☆おすわりができるようになった。
☆着替え中、泣くことが多い。
☆PCダイスキでキーボードをたたく。
☆おもちゃ箱をひっくり返す。

IMGP1817.jpg

それと、下の歯は2本、6ヶ月までに、上の歯は1本7ヶ月になったときに
生えました、だた、前歯は一番前でなく2番目の歯が生えたので
なんだか歯抜けさんみたいで。。。。はやく他の歯もはえないかしら。

IMGP1799.jpg

体重は最近緩やかではありますが、増えています。が、やはり標準より
大きい。9キロ越えです。

先日、肩と腰が悲鳴をあげていました。

IMGP1913.jpg

離乳食も好き嫌いなく良く食べます。

これは、白身魚のあんかけおかゆ、フィッシュパイ、バナナ、8種類の野菜と白菜の
とろとろ煮です。

IMGP1802.jpg

食事中でもカメラを向けるとカメラ目線。

久しぶりの更新でした。

もうすこし、マメにしたいな、更新。


  1. 2008/12/16(火) 05:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

