はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

最近、ロンドンは大陸の寒さです。(大陸:フランス、ベルギー等)

本当に昨年より寒さ厳しく、外に出るのがおっくうになります。

お正月気分もクリスマス気分も終わり、昨年作ったしめ縄も
処分しようかと思います。

IMGP1974.jpg

毎年、日本の友人がしめ縄キッドを送ってくれるので、助かります。
写真の中央上に牛が見えますか?今年は丑年なので。牛の絵馬が
ついています。

ウィリアムは日本人なので、日本のしきたりや文化、行事も
今から(未だ早いかな?)少しづつ、体験したり、見させたり
しながら、日本人の心を身につけてもらえたらと思っています。

IMGP2025.jpg

1月10日(土)午後、ずりばいをしました。やっとです。
すこし太めな赤ちゃんなので成長が遅いと聞いていましたが、
やっぱり親としては、心配でした。

おすわりもできるし(しかしたまに後ろに倒れる)
喃語も話すし(ばーばー、ぶぶぶ、パパ)。
離乳食もよく食べます。

離乳食のレパートリーにはいつも苦労します。
最近はオクラ、アボカド、きゅうり、卵の黄身、なす、ささみ、白身魚、
パンなども食べさせています。

パンは塩分が多いので離乳食初期にはあえて使いませんでした。
おかゆを中心に野菜マッシュなどを与えていました。

勿論こちらのベビーフードも利用しています。

ベビーのことについてはまた詳しく触れたいと思います。

バーゲンも中盤に入ったのですが、やはり私に合うサイズの服は
バーゲン前に売れてしまうので結局なにも買えずでした。残念。

こちらに来てビックリしたのは一流ブランドの数々のショップで
バーゲンしているんですね~~~。ビックリ。

12月26日はボクシングーデー。
この日はあちこちで一斉にバーゲンで、セルフリッジの前も長蛇の列。

来年はのぞいてみたいな~。





スポンサーサイト
  1. 2009/01/11(日) 01:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。