はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し→通常生活へ

覚え書きのため、箇条書きにしています。

2月9日(月)
小雨降る寒い中、最後の荷詰めを午前中に済ませる。
午後1時 運送業者が到着予定。
だか道を迷っていて到着は1時間遅れ。
さすが英国風だ。忍耐力がつきます。まあ、日本ではこのようなことは
ありえないですよね。
この運転手、中近東の人でとっても愛想がいいが、運転が×。
パートナーもあきれ顔。
まあ、運送料金が格安なので仕方ないかな。

ランドロード(本物)が来て、M(偽ランドロード)が明日来るわよ。
でも雪みたいだからね~来れるかしら。と。
Mには会いたくないなと思ったけど、決着つけないとね。
日本人は言いなりになるんじゃないって所をきちんと見せないと!!!!

午後3時すぎに出発。
(この間、王子と私は元の家で掃除)

午後5時には搬入終了。道も空いていたので早く到着し
お手伝いのパートナーの友人もとても手際がよかったので
早く終わったと報告があった。

午後6時半ごろ、パートナーが元の家に帰宅。

最後のセントラルでの晩餐は外食。
日本食料理を楽しむ。

「江戸っ子」 EDOKKO 50 RED LION STREET WC1R 4PF 020-7242-3490 HOLBORN
日曜定休
ここのバッテラは美味しい♪半分食して後はお持ち帰りにした。
畳のお座敷で、居酒屋の雰囲気を楽しめます。

2月10日(火)
朝から掃除&掃除&掃除

午前11時すぎ、家の扉を誰かがノック。
M(偽ランドロード)参上。

今、掃除中だから終わったら連絡すると伝える。

午後1時、再度現れる。今度は本物&偽物ランドロードが一緒に。

後、30分待って欲しい旨、伝える。

掃除&掃除をして、最終チェック。偽ランドロードに連絡、現れる。
彼女のこわばった顔、今でも忘れられない。

インベントリーチェックをする。彼女は大まかに各部屋を見回し、問題ないと。
インベントリーチェックリストにサインをして、最後に王子に挨拶。
王子、いつも笑うのに、この人に全く笑わない、どころか今まで見た事ない
怖い顔!

私の方が、「Say Hello!て行ってごらん」と言っても。むっとしたまま。

子供の方が良く分かっているわ!

M(偽ランドロード)はデポジットを前日に全額返却していて
なにか修理する事があっても私たちには負担させないと言っていた。

しかし、デポジットが全額返却されてもこちらは慰謝料を請求しているので
これも誠意ある対応をして欲しいと言いたかったが、ハウジングサービスが
関与しているので、特に触れる事なく、さよならした。

CABを頼み、お世話になったフラットに別れを告げ、新居へ。

荷物の詰み上がった部屋を見回し、ため息。
買物をして食事をとったら疲れ果てて寝ました。

つづく。



スポンサーサイト
  1. 2009/02/16(月) 09:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。