はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのミルクガラス♪

ずいぶん前にチャリティショップで購入した品。

IMG_0084.jpg

フェニックス印のミルクガラスボウル。
数ヶ月前、我が家の近くのチャリティショップで2ポンド50で
売りに出されていた品。
無知な私は「あら?パイレックス?」と思ったら「フェニックス」
と書いてあり、そういえばお友達のロンドンうろうろさんのブログに
フェニックスについて書いてあったのを思い出だしたのでした。

手に取ってみるとふちの丸み、深さ、厚みといい、
バラのレトロな雰囲気がよかったので即購入。

2ポンド50はストールに比べると高いかなーと思うのですが、
時間と運賃を考えるとお手頃価格かなって。

シリアルボールですが、煮物を入れたり、サラダを入れたり、
時にはお茶漬けボールと化してます(笑)

フェニックス印は初めて持つのですが
最近は使い勝手がいいのでヘビロテでございます。
シリアルボールを持つのも初めてなのですが、
使い勝手の良さを感じているので、もうすこし
小さなシリアルボールがあると便利だなと思うこのごろです。

うーん、本当はバラの色は赤の方が好きなんだけどね。
  1. 2010/07/29(木) 07:34:22|
  2. ミルクガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーコースはお休み中

数週間前と比べると気温が低く、朝晩は肌寒いロンドン。

とくると、王子の「ぜんそく」&「風邪」

そろそろ来るかも~いやこのままこないでと思っていた「ぜんそく」の症状が
数日前から始まり、鼻水と熱も伴って、やはりきましたね。という感じ。

2週間のサマーコースの後半はすでに2日お休み。
金銭的な面でいえば、うーん損している感じも否めないんだけど
まあ王子の健康が第一(←当たり前だけどね)なのでここは
大人しく自宅療養。

IMG_0063.jpg

元は☝こんな感じなので、おとなしくしている訳もなく、その上「魔の2歳児」ですから
なんでも「いや~」と首を横に振るばかり。

まだ歩けないけなげな王子が懐かしい。。。(遠い目)☟

IMGP1317.jpg

まだ熱のアップダウンがあるけれど少しづつ回復傾向です。

今回だけは入院を免れたいなー。

IMG_0158.jpg

上の写真を見ながら、あとどのくらい夏が続くかしら?それとも終わり?


  1. 2010/07/21(水) 09:42:23|
  2. Nursery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い麺ですが、なにか?

我が家の近くのオーガニックショップ Natural Intended でこんな物を見つけました。

IMG_0081.jpg

ブラックライスヌードル。
IMG_0083.jpg

見た目はイカスミパスタのようですが、黒米が原材料です。

さて、どうやって食べようかと考えた結果、カレーうどんにしました。

麺はこしがあってのどごしが良く、パートナーも息子も喜んで食べていました。

他にはジンジャー入りというのものあったんだけど、どうなのかしら?
今度試してみたいと思います。そうめん風にして食べたらいいかもしれない。。。。


  1. 2010/07/20(火) 05:07:06|
  2. スーパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ターム終了→サマーコースへ突入

4月から始まったナーサリーも7月の第一週の金曜日で春タームが
無事終わりました。
IMG_0011.jpg

途中で小児ぜんそくの症状でお休みしたりしましたが、元気に通園した王子の
後ろ姿は数ヶ月前よりも大きく見えます。

最初の1ヶ月は送り出すたびに私の服にしがみついたまま、泣いていた王子も
徐々に園にも慣れ始め、6月にもなると「バイバーイ」と言ってさっさと
園庭に走り去る姿に私が戸惑ったりと互いに成長している過程なのかなと
感慨深いものがありました。

運動会、夏祭りとパートナーと二人きりの生活では体験できない行事。
最初は「えーめんどうかも。」と思ったものの、実際体験してみると結構はまっていた二人(笑)
IMG_0019.jpg

一生懸命走る王子に感動したりと独身時代には味わうことが決してなかったことに
感謝しています。

さて、早い夏休みに突入しこれでは親子共々共倒れしてはいけない!ので「サマーコース」に
2週間入れています。

初めてフルタイムの一週間コースが終了して、王子は楽しんでいる様子。しかしながら
体力もかなりつき、私が疲れてしまうことも多いです(><)

男の子のママって大変です!

今年の夏は暑い日が多いのでサンダルが活躍中。
近所のお友達が履かないというのでいただいたサンダル。王子、とっても気に入っています♪

IMG_0122.jpg

家族3人、これからもロンドン生活を楽しもうね♪
IMG_0121.jpg



  1. 2010/07/18(日) 02:41:51|
  2. Nursery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

