はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーランド・パリ2日目

今回は7人乗りの大型車を借りて、仲良くさせて頂いている
ご家族と一緒の旅行でした。

以前ベルギーで3家族合同で行ったときに子供の楽しそうな笑顔が
印象に残っていて、お時間が合うようだったらと思い、実現可能になりました。

2日目は「ディズニーランド」で楽しもう♪だったので
午前10時前には到着していたと思います。おぼろげな記憶ですが。

エントランスはこんな感じ☟
IMG_0833.jpg

入場するとチケット売り場。
すでにフェリー乗船時に購入をしているので、磁気付きのチケットへ交換するのみ。
3歳以上は入場料が掛かりますが、2歳児はタダ♪うーんタダの響きは素敵だわ。
IMG_0837.jpg

写真奥に見える入場口でチケットを電車の改札口のように入れ込むとそこはワンダーランド。

IMG_0843.jpg

木も遊び道具に替えてしまう柔らか頭の2歳児ふたり、微笑ましい光景。

IMG_0848.jpg

久しぶりの愛おしい人にあったようなハグのウイリアム。
キッキーちゃん(ミッキーちゃん)はどこ?と度あるごとに聞かれていました。
ディズニーキャラクターのおもちゃやDVDは持っていないのですが、
幼稚園のクリスマス発表会で「Winnie The Pooh」の劇をしてから急速に
キャラクターを覚えたという経緯であります。

IMG_0858.jpg

パレードも観れたね。大好きなバズは観れなかったけど、他で会えたよね。

IMG_0864.jpg

ウイリアムより母さんが燃えてしまったトイストーリーのアトラクション。

☟乗りものアトラクションの座席前には必ずこの絵
IMG_0869.jpg

一応試しにその格好をしましたが、難しいよ。

IMG_0915.jpg

途中で雪が降ってとても寒い日でしたが、夕方も楽しく過ごしていました。
みんなの後ろ姿が楽しい時間を過ごしていると語っているみたい。

夜のパレードは通りすがりを見学。写真は出来が悪いのでパスします(涙)

IMG_0925.jpg

昼間の顔とは違いロマンティックだけど寒かった夜。
クリスマス前とあって、若干混雑ぎみでした。しかし、平日でしたので激混みではなかったよ。

IMG_0929.jpg

巨大なクリスマスツリーも震えるような寒さでしたが、ほっこりした気分にさせてくれる場所。

ディナーは前日予約していたCafe Mickeyにて

子供にはノートとペン付き
IMG_0938.jpg
60ー70年代のミッキーの顔の方が個人的に好き♪

IMG_0964.jpg

背もたれにはミッキーが!

食事中にキャラクターが席をまわり写真とサインをしてくれるのです。
サインをする姿がちょっと笑えました。着ぐるみのキャラの鼻の部分が
メッシュになっていてそこにサイン帳が来ていたりして(笑)

ディナーへの期待度は0でしたが、まあまあなお味でしたが、ディズニー価格と
言うのでしょうか。若干値段設定が高いかなと。

ホテルまではシャトルバスが約15分間隔で到着していました。

さて2日目も終わり、最終日はカレーでの買い物!

それではまた~♪




  1. 2011/01/03(月) 21:22:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC調子悪すぎ。

一ヶ月前のブログを間違えて消してしまい、コメントをいただいて
いたのに、コメント返し出来なくってごめんなさい。

PCの反応が遅く、削除ボタンを連続でクリックしたら
そのようなことになってしまった。。。新年からドジな私。

せっかくブログを開いたので今日は2つ書いちゃおうー!

昨年12月にレンターカーをしてドヴァー~カレー~ディズニーランドパリの
2泊3日旅行記をちょこっと。

日程調整、レンタカーの手配、ディズニーランドのチケットの購入場所(一番安く
手に入るところ)などの下調べから始まった久しぶりの旅行。
主人が大学院生&無職、私も無職なのに、旅行は贅沢と思っているのですが、
主人の論文作成が終了し(まだ終了していませんが)指導教授、セカンドリーダーへ
提出が終わったので(まだ口頭試問が残っていますが。まっ、それはいいとして)
ご褒美&お疲れさま会をかねてでした。

英国国内であればレンタカー代はあまり大差ないのですが、国外に出るとなると
保険代が加算され、かなり高額になるということが、かなりネックになりました。

主人曰く、比較サイトで一番安いレンタカーを探したとのことでした。

フェリーから見たドーヴァー。

IMG_0822.jpg

窓ガラスの汚いところまで移っているのが素人写真の醍醐味さ。

フェリーといえば大型なので船酔いはしないだろうと軽くみていたら、いい感じに(涙)
揺れがあり船酔い。。。椅子に腰掛けて一点を見つめるだけ。子供みたいにはしゃいで
動き回ったのが原因。。。とほほ。

IMG_0825.jpg

カレーに到着してからは一路、ディズニーランドへ向かう。
途中で休憩したドライブイン。フランスパンとちょっとしたスナックを購入。
これがまた美味しい。フランスの食べ物って何でも美味しいと思う。
それに比べて、、、英国って、、、、。

ディズニーランド近くのホテルには午後到着。初めて行くところなので時間もかかりますね。

夕食はディズニービレッジにて。
IMG_0832.jpg

ジャングルみたいなレストランにて。水槽があり、水槽の前で「ポニョポニョ」と
はしゃいでいた王子。数ヶ月前水族館に行った&お友達の家でポニョのDVDを観てから
遅れてますが「ポニョ」ブーム到来。

でも、母は「エガちゃんの替え歌」しか知らなくって。
最近、本当の歌を覚えました(笑)

その日は朝6時すぎの出発だったので夕飯を取ったらベットに直行でした。

それではまた~♪


  1. 2011/01/03(月) 07:31:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

