はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chinese New Year Party @ London University

2月3日は旧正月。

主人の通っている大学院にはChinese societyがあり、多くの中国人の
留学生が在籍しています。

中国人のお友達から、大学のUnionでパーティがあるから来ない?と
誘われまして、久しぶりに多国籍な雰囲気も楽しみたいし、英語のレッスンにも
なるかなと思って、Transport Museumの後、Covent GardenからHolbornまで
久しぶりに散歩しました。

ロンドンに来て初めて居住したのがHall of residence(学生寮)
IMG_1135.jpg

ここからすべてが始まって今に至るんだなとしんみり感慨ふけってました。
10畳程度の部屋にバストイレ、キッチン以外はすべてここに集約されていて、
よく3人で暮らしていたなぁ。

えっと話は戻して、Unionでは中国獅子舞や歌、その他のパフォーマンス満載でした。
Foodもフリーで、学生の懐には優しい~
IMG_1138.jpg

主人と同じ研究室の同僚も子連れで参加していて、子供同士、初めて会うのにすぐ仲良くなっていました。
子供の適応能力って、すごい
IMG_1144.jpg

IMG_1145.jpg

息子こと王子、なかなかカメラと目線が会いません(涙)
民族衣装に包まれた素敵な女性♪
IMG_1143.jpg

主人の同僚とお子さん。久しぶりに会って、飲んで食べて、たくさん話をして(あ、もちろん英語で)
満足、満喫な一日でした。

もっと英語話せるようになれたら良いな。と自分の語学能力の低さを突きつけられた日でもあった(涙)
伝えたい気持ちも重要だもんね

ちょいと帰りが遅くなり、息子には申し訳なかったのでした。

それではまたね♪
  1. 2011/02/05(土) 18:32:16|
  2. セントラル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Transport Museum

以前から行こうと思っていたのに、出不精になっていたのと、
入場料がAnnual passだと知らなかったので、大人の
入場料払うのは。。。と躊躇していましたが、お誘いを受けて
行ってきましたーーーー

Transport Museum

13.50ポンドの入場料を払い(一年間のフリーパスです!)子供は16歳までフリー。

妊娠後期に実は、一度、実家の母と訪れています。
お腹のコがBoyと判明していたので、いつかこのコと一緒に
遊ぶのかな~と美しい想像をしていました(笑)

今は、はしゃぎ回る息子を追っかけている疲れた母してます(笑)

さて、電車男くん、それはパラダイス。
IMG_1116.jpg

ダブルデッカーの運転席で楽しそう~。

最近前髪しかはさみを入れていないので、ロン毛です(あれ?死語かな?)
もともとが天然パーマなので毛先はカールしています。
今の時期しか母親任せの髪型しかできないもので。。。
髪型は私の趣味です。はい

IMG_1126.jpg

右側のボタンを押すと電車が出てくるので、何度もやっては「電車来たね~♪」と
楽しむ2人。2人とも穏やかな性格なので(うちのコはたまにaggressiveですが。。。)
会うと2人で楽しく遊んでいます♪
IMG_1128.jpg

ふ、ふたりともそこにボタンはないですよ!描いてあるだけですから~。

楽しかったね。バスや電車はブラックキャブetc.....

マミィも久しぶりにMちゃんに会えて楽しかったのよぉ。また遊びましょう~ね~Kくん&Mちゃん。

  1. 2011/02/05(土) 18:07:47|
  2. 2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

