はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一ヶ月

またまた、一ヶ月以上ぶりの更新。
一週間に一度は更新をと思っているので、これからまめに更新を
続けたいと思います。

9月を振り返ると、、、、まずは幼稚園再開&現地ナーサリー。
IMG_2289.jpg
スネーク&ラダーのボールプールで埋まる王子 詳細はちら→Snacks & Ludders

3歳5ヶ月になり、身長96センチ、体重15キロとよく食べよく出している息子。
しっかり大きくなっております。

幼稚園でも秋の味覚?(英国の味覚?)というのでしょうか、林檎をもいでお土産に持ってきてくれました。
ミドリ色の甘くない林檎は、「アップルクランブル」OR「りんごジャム」にしていただきました。

アップルクランブルとは、イギリスのホームメイドスイーツの一つで、林檎を使ったお菓子です。
素朴でアップルパイが好きな人は気に入るスイーツのひとつだと思います。
私はクックパットのこのレシピがお気に入りです。
アップルクランブルの作り方はこちら→♪アップルクランブルレシピ♪

ロンドンのWestminsterで開催されたジャパン祭りでは、「エイサー」を披露。
大観衆の中での初舞台(大げさな言い方。。。ププ)で恐がりもせず、終始ニコニコで踊る息子。
肝っ玉座ってますなー。
IMG_2346_20111004193347.jpg

秋晴れに恵まれたジャパン祭り。日本の屋台で日本食に舌鼓&美酒に酔いしれました。

私は初めてのケンプトンのアンティークマーケットに行ってきました。
詳細はこちら→ケンプトンのマーケット
隔週の火曜日に行われていて,以前より行ってみたいなと思っていたところ、
ミセスにお誘い頂き、念願のマーケットへ行ったのでした。

あまりの嬉しさに写真に収めることをすっかり忘れておりました。

デビュー戦は「ファイヤーキング」の小鉢7つセットでした。5ポンド。
安い?高い?
いきなり半額を提示したらあっさりOK.もう少し安く行っておけば良かったかなー。

インディアンサマーin London
IMG_2382.jpg

先週末のロンドンは夏が戻ってきました。最高気温29度まで上昇!!
80ウン年ぶりだそうです。
IMG_2380.jpg
しかしながら、秋は着実に来てますね。栗もたわわに実り、公園で見かけました。
IMG_2384.jpg
夏的な方もちらほらお見かけしました。寒い冬が来る前に、夏楽しまないとね♪

IMG_2394.jpg
昔は滑れなかった、登れなかった滑り台。すっかり幼児。スピード感を楽しむまでになりました。

場所はRavenscourt Park 詳細はこちら→ Ravenscourt Park

0-5歳児専用Play areaは4つ、5歳児以上のPlay areaは1つ、パドリングプールも一応あるけれど、
砂場から直接子どもが入るので、衛生面を考えると、入れるの考えちゃうなー。(夏季限定)

カフェもあり、長時間遊べる公園です。

近くにオリエンタルスーパーマーケットもあり便利です。アジアの食品、もちろん日本食材も
少々高めですが、センターにいかなくともたいていの物はそろいます。
タイスマイルスーパーマーケット→Thai smile super market

IMG_2395.jpg
お日様の恵みを十分受けました。

IMG_2407.jpg
帰りはリニューアルしたパブへ。ベルギービールの種類が多くなってました。
夏的なビールを飲みたいとリクエストしたところ、この二種をお進めされました。

Pacifico Clara(パシフィコ クララ) メキシコのビールで炭酸が少なく味も軽め。のどごしすっきりで
暑い夏にはぴったり。

Floris Passion(フローリス パッション)ベルギーのフルーツビールで名の通り、フルーティーでアルコール度数3パーセントと低アルコールなので甘酸っぱくって飲みやすかったです。

結局飲みで締めるのよねー。

それでは、また~。


  1. 2011/10/04(火) 20:22:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

