はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dinner

朝、朝食を軽く済ませ、身支度をする。

いつもならここでもたもたしているが、
今日は、我が家を使ってパーティーなので
大掃除が必要。

前日にある程度買い出しを散歩がてら
していたので、今日は掃除掃除!

棚のホコリをとり、洗面台をピカピカにし、
コップにこびりついていた、カルシウムを取る。

Tap waterを浄化する入れ物も
表面にカルシウムが付き始めたので取る。
英国の水は硬水なのでカルシウムが
ポットやコップ(歯磨き用)などに付きやすい。

私は、ケミカルなモノを使わず自然なモノで
取っています。

そ、それは。。。。

「酢」です。

酢で洗います。
酸がカルシウムを溶かしてくれるので
ピカピカになります。

カルシウムがコップの底に溜まっていて
直ぐに取れないので酢を入れたまま数時間
置きます。

忘れた頃には酸がカルシウムを溶かして
くれていました。

あまりにも頑張り過ぎたのか、途中で疲れ&息切れがして
ベッドにバタン。

死んだように1時間半寝てました。

慌てて、掃除機を掛け、ご飯を炊き、のり巻きを作る準備を
したのです!

写真その1
IMGP0935.jpg

韓国料理、台湾料理、日本料理が並んでいます。

写真その2IMGP0939.jpg

上下段にのり巻き。
下の段を撮れば良かった。

韓国料理はトッポギ、台湾料理は豚肉の炒め物、香辛料の効いた蒸し豚、サーモンの
ホイル焼きでした。

のり巻きの他にいつもの「ガーリック枝豆」をつくりました。

ガーリック枝豆の作り方は、
1。ガーリックをみじん切りにする。
2。フライパンにオリーブオイルを適量いれ温め
    みじん切りのガーリックを香りが出るまで炒める。
3。2。の中に枝豆をいれ炒める
4。味付けに塩を少々入れる。(味見してね。)

これで終わり。簡単でしょ。
枝豆は冷凍枝豆をつかってます。冷凍したまま入れちゃっても
OKです。
  1. 2008/02/23(土) 23:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PUB DINNER | ホーム | 穏やかな日々?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/114-8ce422e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

