はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国籍違えば人もそれぞれ

国籍が違えば性格も、生活習慣も違う。

現在のドア向かいの韓国人夫婦は住んでいるのか?
住んでいないのかわからないくらい静か。

ご主人は哲学を勉強しているもの静かで何を
考えているのか良く分からない人。

でも、サバの薫製にはすぐに反応する。
「これ美味しいの?どう?」
「私は始めて食べるからわからないけれど、家の夫は美味しいって。」
「今度、試してみようかな。」
「4つで2ポンドだからお買い得だよ。」

こんな感じの会話。モノに飛びついて話をしたことなんて
一度もなかったからビックリしたよ~~~。
奥さんはちびまるこちゃんの「たまちゃん」にとっても似ている。

いつもにこにこしていて、ご主人の帰る時間に合わせてご飯を作る
ご主人を立てる奥様。

たまに、機嫌が悪そうな時もあるけれど、それは人間だから。

そして二人はどこで知り合ったの~~?なんて話を以前したら、
大学の入学オリエンテーションで知り合ったと。
大学名は。。。。。。。。日本で言う、「東大」

そう。「ソウル大学」
「ひ、ひえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。」

こ、こちらは、とても、い、言えないよ。大学名。
韓国の大学入試は全大学一斉なのと、韓国自体、学歴社会だから
その中で最高峰の大学に行くってどんなに大変か。

その事実を知ったのは実家の母と夫から韓国事情を教えてもらって
からでした。
凄すぎるよ。君たち。

またまた、劣等感にどっぷり浸ったのでした。

彼らの子供ってどんな子になるんだろう。もちろん子供はいないし、妊娠もしていないと
思われる。

その前の住人は台湾人。
彼女はおおらかでとても優しいひと。しかし、とてもヒステリック。

ドア2枚先から聞こえる、罵声。彼と喧嘩。彼はスペイン人。
彼ははいはいと言っているだけ、彼女は罵声をず~~~~~~~~っと。

最後は涙を流しながら怒っている。
聞き耳たてちゃーいけないって、聞き耳たてなくっても聞こえるサラウンド効果。

それでも二人は次の日はふつ~~~に仲良くしている。
これも不思議。

人それぞれの性格で国籍とは違うと仰る方もいるかもしれないけれど、
やっぱり少々関係ありじゃないかと思うのです。

ロンドンでの始めての体験でした。
  1. 2007/11/12(月) 02:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<party詳細その1 | ホーム | 胎動>>

コメント

さばの燻製!

こんにちは。
さばの燻製、ものすごくお世話になりました@英国
日本人にはあの匂いはたまりません(笑)
で、今年、いっぱい買って帰ってきたら、買ったことで満足&別に日本で美味しい魚が食べられるから?
あまり食べずに冷凍庫に・・・
あの当時、なんであんなに食べたかったんだろう~(笑)

いろんな国の人と知り合えるのもイギリスならでは(?)
面白いですよね!
  1. 2007/11/26(月) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. RYO #c3iv41PM
  4. [ 編集 ]

RYOちゃん
コメントありがとうございます!
いま、魚を食べたくなったらさばの薫製なのです。
これごはんと合って美味しいよね~♪
島国なのに、鮮度のいい魚は「あたりや」まで
行かないとないので、近くのスーパーで我慢してます。
  1. 2007/11/28(水) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/12-c733dc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

