はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒いもの

妊娠による貧血のため、妊娠のちょ~~初期は頭痛に悩まされていた。

薬は飲んでもいいと聞いていたが、GPにアポをとっていなかったこともあり

16Wの定期検診まで、頭痛と格闘していた。

夫もGPに用事があり二人同時に診てもらう事となる。

頭痛の原因は貧血による所が大きいから鉄錠剤の処方箋を出しましょう。
とのことでBootsに行き、鉄錠剤、そして妊婦も服用出来る頭痛薬も購入。

後で知ったのですが、GPで妊婦であるカードを作ってもらい(詳細については後日)
それを薬剤師に提出すると、妊娠時の薬代は全てムリョウ。

な、なんて福利が整っているのかしらと感動!!!

そのカードですが、GPに申し出をすると、申し込み用紙と封筒を渡され、
基本的情報(住所、電話番号、名前、生年月日、出産予定日など)
を記入し郵送すると後日カードが送られてくるという仕組み。

兎に角始めての妊娠、それも日本ではなくロンドンなので知らない事が
あまりにも多すぎて。。。。。。情報収集もなかなか進まない状態ながら
夫が友人に聞いたり、私もインターネットで検索したりという日々。

そうそうでした。

鉄錠剤の仕業と知る前はビックリでした。

ある日、トイレに行き、通常業務を行った後、
残留物を確認すると。。。。。く、黒い。。。。。。。

え???????????????

えええええええええ???????????????

形状、固さともに異常なし。
カラーだけがみょ~~~~~~~~~に、く、黒い。

夫に話そうか、それともやめようか。。。。。。。
トイレの中で悩むこと、数秒。

決心の末、告白。

わたし:「じ、実はとっても重要なことを話したいんだけど。」
おっと:「なに、どうしたの??????」
わたし:「いま、トイレに行ったら。。。。。」
おっと:「子供が出てきたの?それとも出血??」
わたし;「ち、ちがうよ、ブツがく、黒いの。」
おっと:「。。。。。。。え?」
わたし:「だから、黒いの、あれが、う○こ」
おっと:「お腹いたい?具合悪い?????」
わたし:「特にないの。胃が悪いのかな?でももしかしたら鉄飲んでいるからかも。」
おっと:「どうなんだろうか????」「来週GPに予約入れてあるから聞いてみようか。」
わたし:「よろしくね。」

特に体調も悪くないので来週のGPでの発言を待っていたら、
案の定、鉄錠剤がそうさせるのだと。

何でもなくって良かったけれど、説明欲しかったな~。

この国では、待ってていては駄目なのね。
副作用やその他気になる事はばんばん聞かないと。

積極的に行かなきゃと思うこのごろです。

ポチッと宜しくです!
FC2 Blog Ranking
  1. 2007/11/15(木) 21:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味覚の変化 | ホーム | party詳細その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/15-dac07343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

