はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

38weeks

定期検診に行ってきました~♪

また今日も違うmidwifeでした。

若いmidwifeでとてもフレンドリーで丁寧。

尿検査、血圧ともに異常なし。
血液検査ではやはり赤血球の数値が低いので
iron tableを一日2回から3回にすることになりました。

200mgの錠剤を3回。。。便秘や体調不良があったら
一日2回にしてねとのこと。

子宮低長 35センチ、イギリス人では27週の大きさと
言われましたが、あなたは日本人なのでノーマルよとのこと。

お腹の上から触診がありぐいぐい胎児を触り、下腹部も
ぐいぐい押されるので痛い痛い。。。。。。

胎児(a unborn baby)の頭も骨盤に少し入ってきているけれど
完璧に入ってはいないから出産は未だでしょうとのこと。

もしかしたら予定日より遅れるかもねとのこと。

いいや、私、胎児にお願いしているので王子は予定日には
生まれていると確信しております。

日増しにお腹は下がりつつあり、前駆陣痛も一日に2回はあり、
お腹の張りも強く、回数も多くなってきています。

実家のハハが来ていてあちこち観光しているのでいつも以上の
運動量でいいのですが、疲れやすいため、帰宅後、ベッドと
お友達になっています。

前駆陣痛で痛い痛いと行っている私。陣痛どうなるかな?
でもmobile epiduralを使いたいと今回伝えたので少しは
体力温存できるかな?

mobile epiduralとは局部だけの麻酔なので下半身の感覚があり
トイレにも行けるまさに、動くことができる麻酔なのです。
なので、導尿や浣腸はしないと聞いて、ほっとしました。

いつもの通り、自発的に伺わないと診察はあっという間なので
事前に英語と日本語で質問を考えておいています。

今回聞いたのは、出生届の登録先、mobile epiduralを使うときは
浣腸や導尿をするのか、出産は早くなるか遅くなるか?
生理痛に似た痛みがあるがこれはノーマルなのか、
指の節々が痛くなる(朝によくある)ことについて、
どういう状況になったら病院に連絡し行くのかの確認、
鉄錠剤の処方箋の依頼をしました。

出生届の場所は確認出来ました、そして42日以内に出生届を
提出するとのことでした。

無痛分娩については上記に書いた通りです。

生理痛に似た痛みは妊娠後期、とくに今の時期はノーマルとのこと。
もちろん指のジョイント部分の痛みも出産後は消えるから間もなく楽に
なるわよとのこと。

破水や出血がおこったらすぐ病院に電話すること。
陣痛が5分間隔になったら電話すること。
電話をしてくれば対象法など教えるからねとのことでした。

聞きたいことを今日はきちんと聞けたので良かった♪

王子に会える日が楽しみだな~~♪

王子が生まれたらお腹も引っ込むし、夏に向かうし、
おしゃれして王子とお散歩しよう♪などと考えると
楽しみです♪

  1. 2008/03/31(月) 17:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<市内観光 | ホーム | 美味しい。。。>>

コメント

もうすぐですね~i-179

それにしれもママになるのは大変なんですねえ。

楽しみな夏になりそうですね!
  1. 2008/04/05(土) 14:50:43 |
  2. URL |
  3. ichikoro #-
  4. [ 編集 ]

ichikoro殿
まもなくですね~♪

ハハは大変ですよ♪
でもこれからの季節は過ごしやすいから
王子を育てやすいかなって♪
  1. 2008/04/05(土) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/153-e6e0789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

