はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産その6

ミッドワイフの自宅訪問が終わった後、支度をして、
パートナーと王子と一緒に病院へ行く。

実家のハハには自宅待機してもらい、後ほど連絡すると
伝える。

病院へ到着し、レセプションに予約を入れていることを
伝えると、分娩室へと。

え?分娩室?

も~出産時の痛みを思い出す。

分娩室のレセプションに行くと、知り合いのミッドワイフが
何人も。
アジア人で叫びまくっていた妊婦は記憶に残っているのか、
「あら~どうしたの?元気」と聞かれる。
「具合悪いからきたのにさ~。」と思ったけど、ここは
ニコニコ笑顔で対応!

医者とミッドワイフに連れられ分娩室へ。

診察し、結果は、感染を起こしているので
抗生剤の投与が必要。

しかし、以前、赤血球の数値が低いので
検査し、その結果が7ポイントを下回る場合は
輸血する必要があるとのこと。

これを聞き、私は大泣きしてしまった。
産後の疲れが溜まっているその上、感染症、輸血。。。。
ドクター(女性)とミッドワイフがそっと手を握ってくれて
なんて可哀想なの。と。

その言葉にまた大泣き。産後うつと言うのか、精神状態が不安定で
なぜだかわからないけれど涙があふれ、頬に涙が伝う。

その上、付き添いは9時で帰って下さいと言われ、さらに
大泣き。どうか、どうか、家族と一緒にいさせて~!!!と
さらに泣き。

ドクターとミッドワイフの特例で分娩室で一夜を過ごすことを許可された。
というより、ベッドの空きがないからここで過ごして下さいとのこと。
ベッドが本当に開いていなかったのか、わからないけれど。

一安心したのか、私は少し睡眠をとった。

その後、検査結果を待つこと3時間。
時は、夕刻をとっくに過ぎ、夜中に向かっていた。

赤血球の数値は6ポイント、輸血をすることを同意して欲しいと
ドクターが言う。そして、このような結果になってしまい、本当に
申し訳ないと詫びられる。

またもや涙が流れてしまう。

やっとハハに電話するも、出ない。とっくに夜中を過ぎていたので
寝ていたのかと思ったら、連絡がないので心配になって家の周りを
歩き回り探していたとのこと。

このことを聞いて、またもや大泣き。

もう、泣いて泣いて、泣きつかれるくらい泣いた日。
その間、輸血&抗生剤が交互に投与された。

長く忘れることの出来ない一日だった。

パートナーはずっとそばにいてくれた。
王子も。

なんとか早く治って家に帰りたいそれだけだった。

翌朝、ミッドワイフが来て、一般病棟に移りましょうと。

いやいやながら病棟に車いすで移動する。

一つため息。
英語で自分の病状を伝えなければならない。
わからない。どうしよう。

これから英語との戦いが始まるんだなと。

つづく

  1. 2008/06/23(月) 21:46:34|
  2. 産後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ご無沙汰していたのは。 | ホーム | 一周年>>

コメント

No title

お久しぶりです。こんにちは。私もあと2ヶ月を切り、毎日大変です。動きもかなり緩慢になってきました。特に腰痛で疲れます。ご出産のご様子本当に大変だったんですね。明日は私もパートナーとantenatal classです。私の場合準備が何も進んでなく何も買ってもいないのですが、今更になって動けるうちにやっとけば良かったと…。まあこれもすべて初めての経験なので予想がつきませんね。いつも楽しみに読ませてもらってますよーv-7
  1. 2008/06/24(火) 09:53:48 |
  2. URL |
  3. Li #-
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさい。顔文字は笑ってるのを選んだつもりが変なの出てきました。失礼しました。
  1. 2008/06/24(火) 09:55:47 |
  2. URL |
  3. Li #-
  4. [ 編集 ]

No title

Liさん
あともう少しですね。お腹がかなり出てきて、不快な症状もあるかと
思いますが、出産後は小怪獣(赤ちゃん)との生活で
睡眠不足になりますので、自分の時間を楽しんで下さいね。
  1. 2008/06/25(水) 17:38:55 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/195-958f9906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

