はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Please!

王子、なかなか夜寝ない。

午後10時から午前0時までぐずるぐずる。

もしくは、元気で遊んでくれと言わんばかりに
泣く→だっこ→笑う→ベッドに置く→泣く。。。。。

IMGP1330.jpg

あんたも泣きたいでしょうが、あたしも泣きたいわよ~。

寝付くと私も一緒にベッドで。。。。寝てる!

シャワーも浴びてない、化粧も落としてないじゃない!!

という日々が最近続いています。

もしかしたら、昼夜逆転しているのかな???

子どもを寝かせる秘策あるんでしょうか。
教えて下さい。

はぁ。
  1. 2008/09/06(土) 09:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<な、夏ってあった? | ホーム | 夕飯>>

コメント

No title

新米ママ、がんばってますね~
赤ちゃん寝かすのって、本当に大変だよね~

寝ろ~って思えば思うほど、なかなか寝ないし。
ママも寝不足でイライラしているし、私も明日仕事だ~って思うとイライラして、最初はとても大変だったのを覚えてます。

でもね、途中で諦めて開き直ることにした。
寝ないならとことんまで、付き合ってやるぜって感じで。そうして心を落ち着かせたのが良かったのかわからないけど、だんだんよく寝るようになったかなぁ。

ちなみに、うちの子は、童謡などの歌をうたうと、落ち着いて寝ることがあったよ。
  1. 2008/09/06(土) 14:22:12 |
  2. URL |
  3. まじゃお #-
  4. [ 編集 ]

No title

 寝てほしい時に限っておきちゃったりしますねー。
 うちは旦那がイギリスチックに子供は1人で寝かすべき!!と始めいっていたんですよねー。一時、ミルクをあげると(混合で寝る時だけトップアップしていたから)くーっと寝てました。そして、一時ミルク飲んでも寝付かず。今は少し添い寝してウトウトしてきたらコットに移動して寝かせるって感じです。
 時期によっても寝付き方が違うかも?個人差もあるから一番合うやり方がはやく見つかるといいですね。ま、でも10歳くらいになっても寝ない!なんてことないから気楽に、気長に・・・。
  1. 2008/09/07(日) 05:53:37 |
  2. URL |
  3. くろすけ #oIRPJsuo
  4. [ 編集 ]

No title

ママ頑張ってますね!
もうちょっとすると落ち着いてくるんじゃないのかなあ。
  1. 2008/09/08(月) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. ichikoro #-
  4. [ 編集 ]

No title

まじゃお殿
イライラすればするほど子どもは寝ない、まさにその通り。
さすが、先輩パパさんです。

私の小さい頃も寝なくてグズグズッ子だったから
DNAを受け継いでいるのかも。

ゆっくり構えてみます。アドバイズありがと~♪

くろすけさん

コットに寝ないので、私のベッドで添い寝(おっぱいも)して
深い眠りに落ちた時に移動させています。

しかし、明け方の授乳は自分も眠いので
結局自分のベッドでねんねおっぱいで
二人で仲良く寝てしまっていますが。。。

こんな時期もあるのねと気長にいきますね。
先輩ママのアドバイス有り難うございます。

ichikoro殿

新米ママ頑張っていますが、結構いいかげんもありなんです。
英国方式で子育てしています。
がんがん外に連れ出しているし!
子どもに本当に優しい国なので助かります!
  1. 2008/09/08(月) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/217-4f657e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

