はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気をつけて!

近くの公園にピクニック。

ロンドンに来てお天気のいい日にピクニックするのが
楽しい!パートナーにおにぎりを作ってもらって
(自分で作りなさい。。。だよね。)お茶を作って
ぶどうを洗って詰めて行きました。

最近、王子、離乳食が始まってなんでも
美味しく食べてくれるんです。

そして、ぶどうの皮をむいて(こっちのぶどうって
皮も硬いし、実も日本のものに比べる固いんです)
吸わせていたら。。。。。。。

歯茎で実を噛んでしまったんです。

慌てて吐き出そうとする前に王子大泣き。
逆さにして背中をたたき、すこし破片が出てきたが、
他は飲み込んじゃったみたい。

も~~~~~~慌ててしまって。わたし。
人前で(公園だったので)涙ぐみ王子を抱きしめ
ごめんごめんと言い続けるわたし。

その後、王子けろっとしていますが、数日後のう○こが
気になります。

それにしても、冗談でも子どもに固形物を
与えてはいけないんですね。
とても反省した日でした。

その日は
そんなこともあって、落ち込んじゃって疲れちゃって。
口内炎はできるは、腰痛があるわ。。。。

早く寝て起きたら元気になりました~~~♪
  1. 2008/10/13(月) 16:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<六ヶ月過ぎました | ホーム | upon,upon,upon>>

コメント

No title

 これから、だんだん目が離せなくなりますね。うちの子も今でもなんでも口にいれちゃうから、ひやっとすることも多いですよ。さっきは聴診器を口に入れて、壊しました・・・。ずっと使っている奴だから、かなり悲しい・・・。

  でも結構、子供って平気みたいでけろっとしてますよねー。特にイギリスだし…。この国の衛生観念度はかなり素敵だから、それに適応できる逞しい胃腸を培ってもらわねば…。
  1. 2008/10/20(月) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. くろすけ #oIRPJsuo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/226-28094ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

