はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知恵熱?

体調崩してました。

日曜の午後、帰宅したら体が鉛のように重く、
王子のご飯づくりがやっと。
胃がきりきり痛み、吐き気も。

その後、寒気。

パートナーが作ってくれた温かいおじやを頂き、
寝る支度をさっさとして就寝。

寒気が最大級&熱は38度。

ひえ~~~~~~。吐き気と胃痛も。


なんだか変な病気になったのかな?


夜中に大量の汗、着替えること3回。


熱は平熱になったが、胃の調子は相変わらず悪し。

仕舞には嘔吐。ご飯なんて殆ど食べていないから
胃液しか出ず、(あ、食事中の方ごめんなさい)

しんどかったーーーーーー。

胃薬服用するかどうか迷ったけれど、まだ母乳を2~3回は
飲ませているし。やっぱり自力で治そうと。
でもやっぱり辛くってベッドから起き上がれない。

GPに行けばきっとパラセテ&水って言われるだろうから、
近くの日系病院に行く。

ここには知り合いの先生がいらっしゃって、
予約を取った日も偶然にもそのH先生にお願い出来たので
安心。

結局疲れから胃腸の調子をおかしくしたのでは?とのことで
胃薬等を処方していただく。

食事は作る気力がないので(約1日絶食だったので)王子の分は私が
私たちの分はパートナーにお願いする。

あったかい焼うどんをお椀に1杯だけ頂く。
その後、胃薬を飲む。



あ、治ったかも♪



はやく胃薬飲めば良かったかな?


次回はそうしようっと♪よかったよかった♪


体調悪いからってヤクルト買ってきていたの。
(日本より高価なのですが、ここは体調不良ということで大目にみて欲しいということで
購入しました。)

これも2本クピクピ飲みました~♪


と、おもったら2本無い。

ん?冷凍庫に2本凍らしてある。ん?なんで?

パートナーが冷やしていたんです。
これ、凍らすとシャーベットみたいになって美味しいそうです。

お風呂上がり、子供のようにシャキシャキさせならが食らってました。

このアイディア、小学校の時の知恵とのこと。

各々の食事の癖とういうか好みって面白いですね~。
私がトマト好きだったり、納豆昆布やオクラなとのネバネバ系が
好きだったり。。。。。

あ、今朝はお腹が空いて起きたので完全復帰です♪

明日のプレイグループではひな祭りをするので私も
お寿司をもって出かける予定♪頑張るぞ~楽しみです。

Picture 0095

写真は去年飾ったひな人形。実家から送ってもらった品です。
ひな菓子はパートナーの友人から頂いた一品。
日本じゃあまり食べなかったけれど、手に入らないと思うとちょっぴり
食べたい気もするな~~~~~。
  1. 2009/03/03(火) 16:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<流血騒ぎ | ホーム | やらなければならない事。>>

コメント

No title

もう大丈夫ですか?
最近、ロタウイルスも流行ってるらしいので、気をつけてくださいね。

ヤクルト、たしかに高くて未だ手をつけたことないです^^;

プレイグループの雛祭りはいかがでしたか~?
  1. 2009/03/04(水) 20:10:49 |
  2. URL |
  3. こいせ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こいせさん

体調はよくなりました~♪

ヤクルトは懐かしい味でしたが、高価なので
当分購入出来ません(汗)

ひな祭りはのり巻きを作って参加しましたが
当日の朝、お腹を下してバタバタの日でした。

  1. 2009/03/06(金) 07:24:22 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/258-efe91bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

