はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流血騒ぎ

昨日はプレイグループのひな祭りなのに
寝坊&お腹下しで最悪な一日の始まり。

多分2日前のテーブルに置いてあった麦茶が原因と思われる。

体調悪くもバギーを腰を曲げながら引き、バスに乗り、目的地へ。
プレイグループでもなんとか気丈にぶる舞うもいまいち調子が出ず、
目は笑っていない笑顔になっている自分に情けなかったな~。

途中から体調も回復するけれど、朝、パンをちょっとかじっただけで
トイレとお友達になっちゃったので今回色々と手作りな美味しそうな
ご飯があったけれど、一口もてにつけられなかった。残念。

午後からは徐々に回復。

2日前の麦茶は飲んでは行けません。神経質な面もあるのに、
こういうことは結構いい加減なのよね。

木曜日
朝は通常通りで、メールをチェックしていると、王子が起きたので
近くで遊ばせていて、ローテーブルでつかまり立ちしていると。。。。

ドンという音とともに「ぎゃ~~~~~~~~~~」という泣き声。

ネットに集中していて王子の様子をちょっと見ていなかったら、
口の中が流血。。。こちらは貧血。。。

ビックリして口の中を見るもどこを切っているのか?わからず。
どうもローテーブルの角で前歯の歯と歯の間の上をちょっと切った
みたいでした。

泣き叫ぶ王子だけれども数分すると泣き止んだので大丈夫かなとも
思ったのですが、流血は止まる事を知らないので、救急に連れて行きました。

タクシーで近隣の救急病院へ。ここは幸い、子供専用の救急を対応しているので
助かりました♪

医師からその時の状況、食事を取ったかの有無、他にぶつけた所はあるか?
血は何分くらいで止まったのかを聞かれ、聴診器を当て、最後に口の中を
チェック。

切り傷はほんの小さいので安心して下さいとのことでした。

その後も食事は通常通り食べるし、飲み物も取るので親が見ても
大丈夫かなと。

最近は動きが活発なので、やはりきちんと見ていなければと
反省した一日でした。

午後はプレイグループに参加するためバスに乗ったのですが、
どうしても終わりの時間にしか到着しないので、途中で諦めて、
ショッピングモールの中のPRIMARKで王子の洋服(トータル4ポンド50)の
アメカジ風とバスマットなどを購入して帰ってきました♪

初めてPRIMARKに行ったのですが、色々あって楽しいですね。

特にバスマットとトイレマットは2つセットで我が家のバスルームに
あう色でパートナーもとても気にってくれてよかった。

また一人であ、王子も一緒に行こうかな。

パートナーと一緒だとゆっくり見れないから。
やっぱりショッピングは女同士またはひとりでゆっくりがいいわ♪


  1. 2009/03/06(金) 07:48:18|
  2. 王子10ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ごめんなさい | ホーム | 知恵熱?>>

コメント

ほっと一安心

題名見てぎょっとしたけれど、大事じゃなくてよかったですね~。
口の中は、唾液が加わる分大量の血に見えるのもあるかな?
ほんの一瞬なんですよね、そういう怪我って・・・。
24時間目が離せないのは本当に事実ですね。
プライマーク、平日の昼間に行けば楽しめますよね。
安いからついつい買っちゃうけど、私も子供コーナーは好きです。
  1. 2009/03/06(金) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. Liebe #-
  4. [ 編集 ]

No title

Primark、わたしもうろうろするの好きです。
ド派手ベルトとか、思わず買っちゃう。
王子の流血、大事にならなくて良かったです。
子供に何かあると、ほんとに心臓が痛くなりますよね。
  1. 2009/03/06(金) 14:38:31 |
  2. URL |
  3. 優 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほっと一安心

王子が血を流したのは初めてなので
とてもびっくしりました。
一瞬なんですよね。こどもの怪我。注意しないと
行けないと切に思った日でした。
プライマーク、楽しくってついつい長居してました。
  1. 2009/03/07(土) 17:29:03 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

プライマークのベルト、知らなかった、今度は見てみるね。
派手系のもの、結構好きです♪
優ちゃんの王子もきっと動き出すようになると大変だから
気をつけてね。
  1. 2009/03/07(土) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/259-261a3174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

