はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むふふ。

昨日は、来客がありました。

なので、昨夜からちょっとしたものを作ってました。


しかしながら、最近の私、王子を寝かしつけた後は

絨毯の上でPC抱えながらスヤスヤと寝てる事が多いっす。


そ~すると、枕とガウンがセットでどこからとなくやってきて
枕がひかれ、ガウンが体にかかってます。


パートナーくん、ありがとう!


でも、絶対、久しぶりに作りたいんだと思っていた品なので

夜中1時からキッチンでバタバタ。


キッシュの中身&ベイクドチーズケーキ作りました。


写真がないのが残念。取り忘れちゃった。


キッシュはお初。ベイクドチーズケーキは何度も作っていたけれど。
ちょっといつもと分量が違うレシピで。(こっちの方が美味しそうだったから。)



当日、お客様にお出しした所。。。。。。パートナーも含め、皆様から
「美味しい」「☆3つ」というコメントいただきました。
(☆3つはジョーダン。)


キッシュは思いのほか簡単なのでコレも私の18番にしよう。そうしよう。


ベイクドの方は今回の分量がベストなのでコレで行こう。
ダブルクリームは高カロリーだけど、やはりコクが出て、お料理の味に深みがでますわ♪


あ~写真撮っておけば良かった。と後悔。


お友達の皆様~我が家に起こしの際&お伺いする際は
両方もしくはどちらかをサーブもしくは持って行きますね~~~~~♪


うんうん、久しぶりに納得出来たお料理でした~~~♪


美味しくできますようにといいながら(心でね)作ると本当に美味しく出来ますね。


  1. 2009/03/23(月) 20:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<運命の日~Life in the UK test~ | ホーム | ぐきっつ。>>

コメント

キッシュはわりと簡単でおいしいですよね♪
しかも男性はすごく手が込んでいると思うみたいだし・・・(笑)
ベイクドチーズケーキ大好きなんですけど、
まだこちらでこれ!というのに出会ってないんですよ~。
ようちゃんお手製食べてみたいv-238
  1. 2009/03/24(火) 03:18:47 |
  2. URL |
  3. 優 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう

写真がないのが残念だけど、十分おいしそうなのが伝わってきます!夜中にがんばったかいあったね。
私もレシピ教えてもらいたいなv-86
  1. 2009/03/24(火) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. もも #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご馳走様でした!

写真を撮る前に平らげてしまった犯人はこの私です♪
いや、あんな美味しいチーズケーキにキッシュは
なかなか食べられるものではないです!
夜中から私たちの為に作ってくれたなんて、更に感激☆
レシピ教わったけど、ようちゃんさんみたいに作れる自信は・・・
ありません。
また次回ようちゃんさんの美味しい手料理、
楽しみにしてまーす♪
  1. 2009/03/25(水) 07:09:01 |
  2. URL |
  3. Liebe #-
  4. [ 編集 ]

優ちゃん
キッシュは見た目豪華に見えて、
作るのが簡単(^^)嬉しい限りです。
ベイクドチーズケーキ作ってお持ちしますね♪

ももさん
もちろんお教えしますね♪
とても簡単ですよ。焼く温度と時間を
間違えなければ大丈夫。

Liebeさん
いえいえ、私が皆さんがいらっしゃる
前に撮らなかったからなんですよ。
褒めてもらってとても嬉しい♪
もちろん、また作りますね~♪
ほんとうは美味しい手作り豆腐を
お出ししたいのですが、手間がかかりすぎるので子供が大きくなってからですね。
  1. 2009/03/26(木) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/268-593bac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

