はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の日~Life in the UK test~

この日のブログはどんなふうに綴れるのかなと
想像する数日でした。
そして、いい結果をご報告したい!これを夢見る日々でした。

両親、友人には試験日もお伝えしていたし、
受験料33.28ポンドも無駄にしたくないし、
という思いから前日は胃も痛くなる始末。

エイプリルフールの今日、受験日当日でした。

数週間前、試験日時の予約を入れ、限られた時間の
中での試験勉強は睡魔との格闘。

英文を読み慣れていないので1ページ読むのに
最初は2時間以上費やす日々。

電子辞書が手放せない。
一行で何度も辞書を引き、教則本が書き込みで真っ黒。

子供を寝かしつけた後、教則本を開くもおでこで本を読んでいる(笑)

やっと眠りから覚めて、本腰入れると、勉強を阻止するかのように
泣き出す王子。

毎日がこんな状況の繰り返しでした。

不安を抱えつつ当日を迎え、受験。

結果は即日開票いや即日合否判定。


私、、、、、


合格しました~~~~(@^^@)

これでやっと永住権の申請が出来ます♪

受験から合格の課程についてはまた後ほど
ブログに書き記しておきたいと思います。


あ、ほっとした。

エイプリルフールでありませんように。。。。

本日、自宅近くのブラッセーリーでエスカルゴと白ワインを
堪能しました♪美酒で祝杯♪うまうま。

ではおやすみなさい。


  1. 2009/04/02(木) 07:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おすすめ本 | ホーム | むふふ。>>

コメント

おめでとう♪
さぞかし酒が美味しかったでしょうね~v-252
  1. 2009/04/02(木) 14:21:26 |
  2. URL |
  3. しみちえ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
そしてお勉強お疲れさまでした。

では
  1. 2009/04/02(木) 14:34:34 |
  2. URL |
  3. iGCN #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまーす!!
すごいすごい 育児に追われながらお疲れ様でした!

詳しくはまたお会いした時に教えてくださいね~!!
  1. 2009/04/02(木) 17:06:06 |
  2. URL |
  3. eri #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~!

お~!スゴーイ!
合格おめでとうございました!
よく頑張りましたねえ~
少しゆっくりしてくださいね(^^)
  1. 2009/04/02(木) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. icikoro #-
  4. [ 編集 ]

しみちえさん
ありがとう~♪美酒に酔いしれました♪
ノック先生
ありがとう~♪ノック先生の素敵なご報告
お待ちしています♪
eriさん
勿論です、お役に立てればと思います。
問題を繰り返し解くのが王道みたいです♪
ichikoro殿
ありがとうございます♪
ゆっくり休み過ぎでいます(笑)
そろそろ英会話の勉強をしないと。。
  1. 2009/04/09(木) 12:41:24 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よかったです♪

 おそまきながら・・・

 合格おめでとうございます!!テストって気が張りますよね。子供のことしつつ自分のために集中できる時間をつくるのって結構大変!そんな中頑張りましたね。
 ああ、私も次の春までにテストしておかなくては…。
 
  1. 2009/04/18(土) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

ようちゃん、遅ればせながら合格おめでとうございます。
子育てしながらのお勉強、いやいや頭が下がります・・・。
ウチの子は一昨日、初歩きしましたよ。王子もきっともうすぐだろうね☆
  1. 2009/04/27(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. グリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/22(金) 02:12:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/269-5eedb8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

