はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスマーケット

Embankment stationで下車して向かった先はChristmas marketでした。
IMGP3141.jpg

到着した時はすでに夕方。ロンドンは現在、日が暮れるのが
大抵、午後4時前後。

行った日は寒い上に雨でした。

主人の大学からバスで1本でマーケットに来れるということだったので
現地で待ち会わせ。主人の方が先に到着していました。
私は。友人のKさんと一緒に到着。

既に2年半、ロンドン在住なのに、行く機会を失せていたクリスマスマーケット。
初年度はイタリア、英国ハーフの日本食大好きダニエラにお誘いいただいてましたが、
丁度予定が入っていて行けず。次年度はflat探しでその余裕すらありませんでした。

Hyde parkのマーケットと迷ったのですが、自宅かtube1本で行けることと、
小規模なマーケットを探索したいという希望でこの地になりました。

まずは腹ごしらえにジャーマンポテト。
IMGP3140.jpg

ほっかほかのできたてを頂きました。寒い中で食べると美味しさ倍増です。

小規模マーケットなので出店も20有るかないか程度。歩き回る事10分くらい。
すべて見終わりまし(笑)

オーナメントやクリスマス関係グッズと思いましたが購入意欲がそそられずでした。

そのかわり、ホットワインをマーケット限定マグをゲット。
ホットワインを紙コップにいれてくれてそれをさらにマグに入れてくれるんです。

写真撮り忘れましたが、真っ赤なマグにビッグベンなど主要名所がペインティングされていて
記念になりました。
でも、12月限定使用だよね。

来年はハイドパークや東方面のマーケットにと思うのでした。

  1. 2009/12/24(木) 20:56:33|
  2. セントラル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 年末は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/296-ddc07d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

