はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PUB

謹賀新年のブログには「主人が論文を書くために土日は。。。。」という
件がありましたが、最近は、主人もリフレッシュをしたいとのことで、

散歩&公園探索&パブ巡りが日課になってます(笑)

全く持って研究者の妻らしからぬ行動です。

英国の生活に密着しているパブ(PUB)はPublic Houseの略であることは有名ですよね。
また階級社会の名残を体験する事も出来るのは古いパブで、大抵入口が2つありませんか?
労働者階級と中流階級の入口ですよね。また各々が中で鉢合わせすることもなく仕切られて
いたとのことです。

主人曰く、ゴルフ場でもビジターと会員と分かれて食事をするように
なっていることも多い(主人が駐在であった当時なので現在の様子はわからないのですが)
ようです。

また、支払いに関しては、数人でパブに行った場合、各人が代金を払うのではなく、誰か代表者が全員分の代金を支払う習慣がある。バイイング ア ラウンド(buying a round)と呼ばれる習慣で、次の機会の代金支払い時には別の人物が支払いを行う。そのようにして帳尻を合わせている。(wikiより)

このbuying a aroundも主人から教えてもらった英国文化で、合理的で私は好きです。
学寮時代、寮生と一緒にパブに行くとこのスタイルで飲み、楽しいひとときを過ごしたものです。
あ、飲み過ぎ注意なのですが、大勢で行くと大変な事になります!

さてさて、前置きが長くなりましたが、最近行ったパブを随時ご紹介していこうと思います。

他の方のブログでもちょくちょくでてきているかと思いますが。。。

我が家の近くにGordon Ramseyのpubがあるとの情報。(Uちゃんありがとう♪)
IMGP3261.jpg

レストランでふつーに頂いたら素敵なお値段がするのですが、でも、パブなら私たちにも
手が届く範囲であるだろうと思って。

The Devonshire その名の通り、ストリート名がPUB名になっていました。

IMGP3263.jpg
写真の構図といい露出といいいまいちですが、
入口は右手にあ、ドアを開けると正面にダイニングルーム。食事はまあまあ良いお値段だったのと
PUB巡りが趣味の私としては、こっちに
IMGP3267.jpg
またもや画像が悪くってすみません。
もうすこし写真の勉強をしないとー。

大好きなベルギービールのLeffeが置いてあるじゃないですか!

さっそくオーダー。snackとしてchipsを
IMGP3266.jpg
ブリキの入れ物に入っていてとってもおしゃれ。スナックの出し方もメモ♪メモ♪
ディップはマヨとガーリックがミックス。美味しかった。この太いchipsが好物の私。

ほとんどが私の胃袋に入りました。

ビールの種類は他のパブと比べて少ないかな。

ここへ行くときは住宅地でパーキングが殆どないので、交通機関&徒歩で
行かれる事をオススメ致します。

できれば次回はお食事をしたいと。。。。うふふ。

追加情報:今の時期は暖炉に火が焼べてあって室内の雰囲気がさらに素敵でした。最近のゴードンは色々と大変だという事を知りました。ちゃんちゃん。










  1. 2010/02/02(火) 09:11:58|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<もしかして? | ホーム | 手作りおもちゃ>>

コメント

20歳の娘ゴチでした。。


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
  1. 2010/02/07(日) 07:13:01 |
  2. URL |
  3. シコティ40 #rIECbtzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/300-7961037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

