はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Old Pyrexをチャリティショップにて♪

先日、久しぶりに地元のチャリティショップをはしご。

もう半年くらい回っているのになかなかお宝に出会えないので
もうあきらめの境地で見回ってみると。。。。

とあるショップの食器棚と洋服の掛っているレールとの間の床に
今にも誰かがひっかかって壊してしまうんじゃないかという所に、

「あったーーーーーとったどーーーーお宝♪」

Old Pyrexのキャセロールが♪ありました。

お友達の目利きさんのお陰で着眼点が変わったようで、やっと会えました。

この一品です♪
IMGP3386.jpg

かわいい~という柄ではないけれど、お野菜がリアルの描かれていて60年代の雰囲気を
醸し出していて、これはそれでいいと思ってます。

自分で見つけられたのも嬉しくって、るんるん気分で自宅にお持ち帰り。

ちなみにお値段1.50ポンド。安い♪お買い得♪
IMGP3388.jpg

図柄を拡大するとこんな感じです。

年代や柄の名前等はわからないのですが。。(もしご存知のかたいたら教えて下さい。)
手書きっぽさがいいです。

透明のキャセロールも(JAJマークでした)あったのですが、蓋の持ち手に
欠けがあって、これは購入を断念しましたが、数日後に行ってあったらお買い上げ
してもいいかなーと。

蓋は別の機会にゲットすればいいのかもしれないと思ってみたり。

昨日は、これにふろふき大根を入れて食卓に出しました。
やっぱり野菜柄なので野菜の煮物がお似合いのような気がして。。。うふふ。

おまけ
IMGP3351.jpg

画像が本当に良くないのですが、先日のマーケットでの一品。
チェルシー柄ですね。ソーサーはその内にお目にかかりたいと思います。
現在、息子のミルク入れです。持ち手といい、軽さといい丁度良いようで、
ヘビロテでございます。

まだまだ未知の世界♪これからも集めてみたいと思うこの頃です。


  1. 2010/02/19(金) 09:28:57|
  2. Old Pyrex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<節約と私と家族 | ホーム | PUB at chiswick park >>

コメント

No title

素敵なキャセロール、ゲットおめでとう~。
これはたぶんTuscanyというパターンだと思う。
輸出もされてたみたいなんだけど、
裏のマークはJAJ+王冠+England?
透明のキャセは、この先イヤになるほど出会いがあると思うよ~(笑)

ソーサー、わたしも目を光らせておくね!
  1. 2010/02/19(金) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとう~♪Uちゃん。
もちろん裏のマークはJAJ+王冠+Englandでした♪
透明のキャセ、なるほど、気泡がなかったので
比較的新しい物かもしれません。

奥が深いね~パイレックス&アンティーク。
  1. 2010/02/20(土) 00:56:09 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

裏のマークの情報ありがとう!
Englandと入ってるものと入ってないものの違いはなんだろう~と
最近思っていたので、ちょっと謎が解けたかも。
またアンティーキング行こうね♪
  1. 2010/02/20(土) 05:00:50 |
  2. URL |
  3. U #-
  4. [ 編集 ]

No title

Englandと入っていないものもあるんだね。
その違いとは?今度教えてね。
こりもせず、今日もチャリティショップ行ったけど
Denbyの1960代、プレートが25ポンドで売っていました。。
高いなぁと思いながら眺めちゃいました(笑)
  1. 2010/02/21(日) 08:46:53 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵~!!なのに安く入手したなんて
ようちゃん羨まし過ぎです♪

自分で見つける魅力は最高だよね~!!

あ~ん,またイギリスに行きたくなっちゃったよ☆
  1. 2010/02/23(火) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. ま~しゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

まあしゃん

コメ貰っていたのにお返事しなくってごめんなさい。
まあしゃんも先日、フェアで素敵なカップを
購入していたよねー♪

まだまだお宝探しをしますよぉ。
英国に遊びに来て下さいね(^^)
  1. 2010/03/03(水) 09:20:35 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/305-2485f4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

