はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーヴァー、カレー、ディズニーランド3日目

3日目、朝は9時半に朝食。

コンチネンタル形式のブッフェはパンにチーズ、ハム、ゆで卵とヨーグルト
至ってシンプル。

カレーから最終船でドーヴァーへ向かうが、出入国があるので
時間の余裕が必要なので11時前にはホテルをチェックアウト。

出発すると間もなく雨が降り始め、寒さが一段と厳しくなり、
サービスエリアと車との移動だけでも辛かったなー。
IMG_0969.jpg

カレー到着は2時半から3時の間だったと記憶しています。
カルフールも入っているショッピングモールにて
お買い物♪お買い物♪

夫はワイン担当、私は食品担当で1時間半という短い
滞在時間の中でとにかく、カルフールを歩き回る。

フランス語の上、どこに何があるかさっぱりわからんので
バタバタと動き回り過ぎ、最後は疲労が蓄積。

短い時間だったけど、なんとか買い物を済ませ、
船へ。。。。

前便到着が遅延のため、最終便出発も遅延。40分程。
ふぅ。急がなくてもよかったのにーーーーと思ったけれどね。
車内で待っている間はカルフールで購入した「生ハム」「バゲット」で
スナックタイム。

IMG_0976.jpg
カルフールはクリスマス一色。パテなども美味しそうでした。なんでも美味しく見える&本当に美味しい
フランス。カルフールごとロンドンに持っていきたいくらい、好きなスーパー。

IMG_0975.jpg
他のショップやカルフールの食品以外の売り場もゆっくり見たかったなー。
IMG_0977.jpg

さて、乗船後は行きと同じように船酔い。全く慣れません(涙)

この方たちはどこでも楽しめるんだよね。
IMG_0979.jpg

私は遠くを眺めるだけも辛く、ついにはソファーの腕掛けに腕を置き、頭をそこに
置いて目をつぶりひたすら寝ていました。
IMG_0978.jpg

また乗船する機会があるときは「薬持参」しなきゃです。

到着したドーヴァーは雪が降り始めていてビックリ。
帰路を急ぎましたが、自宅へは夜も更け始め頃に到着。

無事ロンドン到着し夜は爆睡の三人でした。
  1. 2011/01/05(水) 09:04:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クリスマスへ後戻り? | ホーム | ディズニーランド・パリ2日目>>

コメント

No title

楽しそう~
なんか飾り付けが七夕みたいだね
旦那様イケメン!
  1. 2011/01/05(水) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. ichikoro #-
  4. [ 編集 ]

No title

ichikoro殿
楽しかったよぉ。
飾り付け、派手でした(笑)
主人?!イケメンなのでしょうか?客観的に見れないので
湖面と控えさせて頂きます(爆)
  1. 2011/01/06(木) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/06(木) 16:28:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/328-3d5ed8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

