はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ヶ月ぶりの更新&今まで

どうも、こんにちは。ようちゃんです。

前回の更新が2月。。。。今は8月ということは半年ぶりの更新。

あらら、私ったらずいぶんブログサボっていた、、、のね。
というか、更新していなかったのね。。。とほほ。

3月の卒園生を祝う会から始まり、本帰国するお友達、横移動するお友達を見送り、
新学期、東日本大震災の義援金活動、息子のお誕生日(家族のみ)遠足、夏祭り等々
今振り返ると走馬灯のように駆け抜けた半年でした。

IMG_1194.jpg

お友達のご自宅のミニピアノで演奏?気分はピアニスト気取り(笑)
IMG_1235.jpg

FULLERのビール工場見学もしました。これが2度目。
見学費用はお一人様10ポンド。

IMG_1237.jpg

工場内の最初はFullerの歴史を学びます。説明はすべて英語。感覚で理解できればよし!としました。

IMG_1257.jpg

HONEY DEWのトラック。オレンジ色が工場内で一段と惹く。

IMG_1381.jpg
王子くんのバースディは手作りケーキ。
ロンドンで生活するようになってから、ない物は作るがモットーになりました。
人間成長するもんですなぁ。
管理栄養士の資格を取得してるのに料理の腕は。。。。

IMG_1501.jpg
Kew Gardensに水族館。。といっても小規模なのですが、あります。
王子のお気に入りの場所です。
Kewの正面玄関を入るとすぐ見える大きな温室の建物の地下が水族館です。
魚の種類も限られていますが、3歳児には程よい規模。親の目も届く範囲であるもの良く、
水槽が大人の目線のため、踏み台も用意されているという素晴らしい気遣い♪

半年を一ページで語るのは難しいのですが、とにかく、ロンドンで親子共々元気に暮らして
います!





テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/11(木) 07:08:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<この一ヶ月 | ホーム | 隠し子騒動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuramammy.blog123.fc2.com/tb.php/337-01c86e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 09:54:02 |

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

