はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人物紹介

私は大学寮の住んでいるのですが、ここは築120年以上。

とても古いけど気にってます。暖炉もついているし。
あ、でも暖炉は現在使えません。
我が家はち~~~~さいワインセラーとなっています。

この寮の十人は合計8人。
カップルは2カップル。韓国人と日本人。そして1階に住んでいる。
他の4人はイギリス、イタリア、ギリシャ人は2階。

韓国人夫妻は以前の日記でお話した通りなので省略。

イギリス人の彼女はちょっと太めで神経質でお嬢様。
お金の使い方が半端じゃない。
私の誕生日プレゼントに日本円にして約2万円くらい
使ってしまう。そんなに使わなくてもと恐縮します。

彼女の家は歯科を経営しているから。それも5店舗。
イギリスでは歯の治療に保険が適用されないので
プライベートの病院に行かなければならない場合が多い。

イタリア人の彼女はイギリス人とのハーフで私より
年下なのに姉御肌。お酒が強く、特に日本の焼酎を
ストレートでがんがんいく。

かっこいいのです。ちょっと太めだけどね。
そして、イタリア料理のレシピを(本場仕込み)を
教えてくれる親日派。
パスタの選び方、ティラミスの作り方など、これで
イタリア料理は任せて!

と、言いたい所だけど、まだまだ。

ギリシャの彼、と彼女。二人は短期留学でロンドンに滞在。
間もなく国に帰ってしまう。

彼の方はちょっとおねえmanみたいで、仕草が女性らしい。
とっても可愛いんだけどね。男性として接するより同性として
接してしまいます。とて優しくって気遣いが出来る人。

彼女は体格もかなりよくかなりおおらか。
いつも笑顔で体調を気遣ってくれます。ギリシャ人というはどこか
冷たい雰囲気があると夫が言ってましたが、この二人は別だとか。

この寮は非常に小さいコミュニティなのに、住人がいい人ばかり
なのです。隣の寮は約20人ほど住んでいます。大学寮のなかで
一番小さな寮かも。



  1. 2007/12/04(火) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<I'm very tied | ホーム | お気に入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

