はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tour of hospital

毎週水曜日と日曜日に病院の院内ツアーがある。

なので、もうそろそろ行こうかなということで当日予約なので
連絡してみる。

12時に連絡を入れる。
→12時半から受け付けるので30分後に連絡をいれるようにと。

12時半すぎに連絡を入れる。
→15時に1階に集合してねとのこと。

15時に病院1階に到着。
→だ、誰もいない。近くの看護士に確認。
今日はミッドワイフが忙しいからキャンセルだと思うわ。

な、なんだと~~~~~~~~~~。

レセプションに行ってみると、今日は13時にツアーのキャンセルが
決まりましたので次回来て下さいとのこと。
流石、英国。こんな事は日常茶飯事起こりうること。

私たちの他にも2カップルいて、苦情を言っていました。
私は何を言っているのかさっぱりわからなかったけれど。
(というよりも大学関係者なのか非常に難しい言回しをしていたとのこと。)

そんなわけで、新年明けてからツアーに申し込む予定です。

苦情を言っていたカップルは水中出産らしく、プールだけでも
見せて欲しいと言って見学をしていました。

なんだか疲れちゃった。
我が家は病院まで歩いて15分もかからないからいいけどね。

日本との違いをはっきり感じた日でした。
ふう。

よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
  1. 2007/12/16(日) 22:48:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<妊婦は無料 | ホーム | お気に入り>>

コメント

No title

年明けにも、出産か?
なんなら私が取り上げましょうか?
  1. 2007/12/18(火) 01:38:39 |
  2. URL |
  3. あんどりゅう #-
  4. [ 編集 ]

偶然!

昨日はビックリでしたね。2度目の遭遇です。
院内ツアーって言っていたけどブログよんで納得っす。大変でしたね。
あの後うちはアルゴス行ってオーブントースターをNECTORポイントでGETしてきて、早速ピザ焼いて食べました。
また近々どこかで遭遇しましょう。

  1. 2007/12/18(火) 02:23:49 |
  2. URL |
  3. カズ #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

No title

あんどりゅーへ
まだまだ、赤ちゃん様はでてこないよ。それにまだ出てきては
困るのです。取り上げはmidwifeにお願いしているから大丈夫よ。

かずちゃん
いや~~偶然だったね♪ロンドンで悪いことはできないものです。
すきやきへのお誘い待ってます~~~♪
  1. 2007/12/18(火) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

