はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスに乗ったが。

語学学校の後、セルフリッジ(日本で言うと日本橋高島屋、銀座三越
といったところかな)に行く。

歩いて行けない距離ではないが、最近すぐ疲れちゃうから
ダブルデッカー(2階立てバス)に乗って異動。

さてさて。。。。。外の景色を眺めていると、あれれれ~~~~。
ボンドストリート(世界のブランド店がひしめく通り)に行っちゃった。

これではハロッズに行ってしまう~~~、急いで降りる。
ボンドストリートの入口で降りたのでほっとする。

こちらは「次は○○○前~。」というアナウンスがないから。

そのかわり停留所から停留所まで、距離が短いから
下車し忘れてもすぐ、戻れるからね。

間違えて降りたが、私の大好物のLeonidasの店を発見!

ダイスキレオニダス


迷わずオレンジピール入のチョコを購入4.90£也。
ベルギーの2倍はするのかな?日本よりは安い?かな。

迷い路したことによって発見!間違えは成功のハハなり。なんてね。

それからはGAPがセールしているのでやっぱり入っちゃった。
チュニック風のロングカットソーを購入。GAPってマタニティーラインも
出しているって知らなかった。

またまた発見。

セルフリッジにやっと着くもお目当てのモノがないので帰宅へ。

ロンドンの夕暮れ


セルフリッジ前のバス停からダブルデッカー。
英国はネオンがどぎつくないからいいよね。

バスを待つ事数分。家の近くまで1本で行けるから便利~♪

その後は、まめご飯に餃子、白菜の浅漬け(梅茶とうがらし粉でちゃちゃともむだけ)
作り置きのきんぴらごぼうとひじき、梅干し、みそ汁(こうや豆腐、大根菜、もずく入り)
で夕飯。
簡単簡単。

餃子は冷凍餃子を焼いただけ。浅漬けも切ってもむだけ。
みそ汁も出汁粉いれて具材いれて味噌入れるだけ。

手抜きをすることを覚えたよ~♪
  1. 2008/01/17(木) 20:27:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<やっぱり | ホーム | バーゲン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

