はじめまして、ロンドン

はじめての海外生活がロンドン。 はじめての結婚生活がロンドン。 はじめての妊娠がロンドン。 はじめての出産がロンドン。 日本人永住カップル+息子の生活&食事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなことあるの?

週末より、体調を崩し、幼稚園の送り迎え&お弁当まで作ってくれた主人。

本当にありがとう~~。お弁当私より上手にできてたわよぉぉぉぉ。

これからも作ってほしいと思ったくらいでした。

やっと寝床より生還しまして、通常通りとまではいかないけれど、
起きて家事ができるのはなにより。

だけど、胃炎が時々やってくるので、食事は通常の半分以下。
もちろんアルコールはいっさい受け付けなくって(涙)

日曜日の食事を思い出しても「なまもの」はいっさい食していなく、
朝、ごはん、みそ汁(主人作!)
昼、おにぎり、担々麺スープ(インスタント) 注おにぎりは主人作!! 
(すばらし~~わ。ご主人!)
間食 グミ、クッキー(息子と食す)

な、なのに、なぜ胃炎、発熱、嘔吐????下痢まで。

もーーーー胃腸の症状のオンパレード。

今は、嘔吐、発熱、下痢は日曜日のみ。今朝まで胃痛。今は食欲が戻らないだけ。

たぶん、

スープがどうも原因らしい。。。唯一元気な息子が食していないのが、
スープ!

インスタントで体調悪くなるのかしら???
不思議。

ロンドンは最近また寒さがぶり返してきましたので、体調崩さないようにしてくださいね~♪

それではまた~。
  1. 2011/01/26(水) 07:57:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

口福なひととき@PUB

とても親しくしていたお友達が本帰国で寂しいのですが、
永住組はこうしていくつもの出会いと別れが交錯しながら
この国で暮らしているのですね。

いつも別れは辛く、寂しいのです。

そしてまた新たな出会い。

「さよならは別れの言葉じゃなくって再び会うまでの遠い約束」
「なにから伝えればいいのかわからないまま時が流れて」

今の心情かな。

さて、感情に浸るのはこのくらいにしまして、行ってきました、
美味しい食事を提供してくれるというガストロパブ!

Ealing Park Tavern

お値段もいい感じですが、お味もいい感じでしたよ~。
IMG_1065.jpg

あまりにも美味しすぎて、写真取り忘れて、前菜しかありません(笑)

牛肉もラムも魚どれも調理方法が良いのか食材の質がよいのか、程よい固さと味付けで
日本人好み。パンも外側がぱりぱり、中はふわぁ~。
うまか~~~~。

デザートはチョコタルトと塩キャラメルアイスでしたがこれも程よい甘さでgooooooooood!

しかし、塩キャラメルの塩味がちょいとキツくって、、、これはどうしたのかしら?と
思いました。

お別れのランチに相応しいお品でした。ごちそうさまでした。

それではまた~。
  1. 2011/01/21(金) 21:03:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょとづつ。

年明けから引っ越し等がある訳ではないけれど、家の中の整理を
初めたけれど、なかなか「捨てる!!」という判断がつかないですね。

少しづつですが、まだ利用できるものは「チャリティショップ」に
持っていくことにしました。

そしてPCの中も整理。保存している写真や書類等々多くなってきていて、
PCの動きが遅くって。。。。
その中で写真を整理していたら、ほっこりする写真がありました。

IMGP3648.jpg

セピア色に変えてみました。

こどもって動きが早いのでなかなかレンズに収めるのが難しいのですが、
この時は2人とも椅子に座り一生懸命影を眺めていたので上手に収まりました。

この頃はまだ2歳になったばかりであどけない表情や動きだったなーと。
思いに更けながら写真を整理しているので、まだまだ片付きそうにありません(笑)



  1. 2011/01/08(土) 20:04:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Crepe Parisienne

ちょっとだけどいつもその道を通る度に気になっていたcafe.

立ち寄って行こうか、行かないか。

一人だったら気兼ねなく寄れるけど、ウィリアムと2人となると
その後の状況が想像つくので、何度も諦めた。

主人も気になっていたカフェで一度は入ってみたいねと言っていた。

互いに時間もあり、ちょっとカフェに立ち寄りたい気分であるところに
寄ってみたかったカフェが目に入ってきたので。

いきましょう~。ということで行ってきました。
(前置き長過ぎーーーー。)

『Crepe Parisienne』

その名の通りクレープの種類が豊富。

店内は洗練された雰囲気はないけれど、なんだか和む。
IMG_1024.jpg

私はホワイトアメリカン、主人は抹茶ラテ。

でも抹茶ラテはオーダーしない方が良いかも。。。。
抹茶がダマになっていて溶けてない固まりがいくつも。。。
日本の方が断然美味しい。

アメリカンはコクがあってちょっと苦みが強かったけど
私は好きかも。

クレープはヌテラ&いちごのホイップ添え。

おかずクレープもあったので次回のお楽しみに。

それではまた♪
  1. 2011/01/07(金) 16:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマスへ後戻り?

あーやっぱり寒い。とばかり言っているのは「嫌」なのですが、
はやり「冬」は手足が凍るように冷えます。

最近は大雪の時に比べたらいくぶん過ごしやすくなってきた
ような気もしますが。。。

一昨年、訪れることが出来なかった「ハイドパークのクリスマスマーケット」へ。

最終日の前日であったり、バンクホリデーの振替日だったりで
親子連れで賑わっておりました。

IMG_1026.jpg

奥へどんどん進んでいくと、観覧車があったので、乗車しようとおもいましたが。。。。
とても素敵なお値段でしたのでその近くにある池でしばし野鳥観察。
(野鳥とは言わないかな?!観光客がかなり餌付けしているからなぁ。)
IMG_1028.jpg

息子のお友達は「とりさんにパンあげたーーーーーい。」と言ってましたが、
運良く食パンがなくって「ほっ」としました。
私「ハト」が一苦手動物の筆頭でございます。
「はっとしましたが、ほっとしました。」(だじゃれわかってくれたかな?!)
IMG_1032.jpg

「くるまのりたーい」と王子言うので、一つだけねとお約束して
本当に一つだけ乗せました。

ダブルデッカーかブラックキャブのミニ版がありましたが、人気度高く、すぐに
座席は埋まってしまい、バービーイラストのゴルフでした!
まあ、ハンドル持てればなんだったいいよね。
IMG_1041.jpg

ホットワワインのカップ、ほっこりします。

途中で大学院からの帰りの主人と合流。

それにしても寒~~~い一日でした。

  1. 2011/01/06(木) 17:56:38|
  2. セントラル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
私,ようちゃんと夫
我が家の王子Williamとの
3人暮らし
王子は2008年4月19日生まれ

ロンドン在住3年目
結婚生活、妊娠生活、海外生活、育児生活すべて
はじめてだけど、戸惑いながらも楽しんでいます。

ロンドンの日本人ママ、プレママ,同じ境遇のかたよろしく
お願いします。日本のママ、プレママもよろしく
おねがいします。

もちろん、今までの親友、友人、今以上によろしく
お願いします。

ご訪問される方ももちろんよろしくお願いいたします。

気軽にコメント残して下さい♪待ってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログカテゴリー

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

無料blog

